※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

幼稚園の娘が午前中で終わるため、体力が余っている。家事をしていると娘が遊ぼうとしてくるため、休めない。夜は遊び続けるため、休めない状況。公園に連れて行っても大変。

年少の娘がいます。
幼稚園いっているんですが、まだ午前中で終わるので体力がありあまってます。
わたしは朝早くからおきてるのでつらいです。
家に帰ってきて、ご飯食べさせて皿洗って、体育着と汚れた靴洗って、少しゆっくりしようと座ると追いかけっこしよう!かくれんぼしよう!
とずっといってきます。
午前中も年少の子がいない間も、下のことずっと遊んでるのに休憩がないです。

今、娘にもう遊びたくない!つまんない!といってトイレに逃げてきました。

でも、この後晩御飯作り始めるとみんな寝ちゃうんです。
そうなると夜も寝なくて、ほんと休めません。

公園連れて行ってもいいけど、暑いし下の子はずっと走り回るし追いかけまわさなきゃいけないので、体力もちません。

はぁ、、、

コメント

抹茶

休めないの辛いですよね😭
もし預かり保育があったら、預けてみるのはどうでしょうか?

ママリ

お疲れ様です😣💦

上の子と下の子の生活リズムが合わなくて絶妙にしんどい時期ってありますよね😭💦

私も、上の子だけ入園した時期はやはりしんどかったです😅
1人入園したところで、もう1人居るし、買い出しするのも銀行などの用事も、結局連れていかないといけないし、あっという間に上の子帰ってくるし、毎日がバタバタでしたね😅💦

上の子に合わせて公園行くにも、下の子がヨチヨチ歩きだったり、オムツ取れたてだったりすると、本当に本当に疲れますよね😭