※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

幼稚園児の英語学習について、現在の取り組みに迷いがあります。オールイングリッシュやYouTube動画などの選択肢も検討中です。どの方法が良いか悩んでいます。

幼稚園児で英語をさせている方はどのような方法でやっていますか?

長女は0歳の頃から英語のCDをかけたり、英語絵本の読み聞かせや手遊びなどを気が向いた時に、2歳前からこどもちゃれんじぷちを始め英語でDVDを観せたりして、2歳終わりからこどもちゃれんじイングリッシュを始めて1年ちょっとになります。どれもゆるくやってきました。

最近ちゃれんじイングリッシュのDVDをあまり観なくなってきて、おもちゃもあまり遊ばなくなってきたので、違う物に変えた方がいいかな?と思い始めました。ただ、その月のテーマの単語などはちゃんと覚えているし、絵本は好きでよく寝る前の読み聞かせで持ってきます。しまじろうは大好きです。

オールイングリッシュの方がいいのかとミライコイングリッシュのサンプルを取り寄せましたが、あまり好みでなかったようで1回しか観ませんでした。

英会話スクールの体験に行きましたが、それは楽しそうにしてましたが、コスト的に高いので見送りました。同様にDWEも高すぎるかなと思っています。

YouTubeはたまにしか観せませんが、Maisy the mouseなどは全部英語でも喜んで観ています。
長くなりましたが、YouTubeの動画だけでも身につくものでしょうか?このままちゃれんじイングリッシュを続ける方がいいのか迷い中です。

コメント

咲や

私の周りはインターナショナル系の英会話教室が多いです
もしくは英語+体操とか英語+お絵かきとか
私はそこまでお金をかけてあげられないので、2週間に一回外国人と日本人のペア、残り2週間は日本人だけの英会話教室に入れました
外国人と話すという経験が一番大事だと思いますので、オンライン英会話でもいいと思いますよ

• ママリ🐤

ママリ🐤

英語と何かを一緒にやるのはいいですね😃うちの近所にもないか探してみます!

英語はコミュニケーションツールだから外国人と話すの大事ですよね。外国人講師だと高いけど、日本人と組み合わせるのもありですね。やっぱり外国人が入ることで効果は実感できますか?
    オンライン英会話も調べてみます。

ありがとうございます😊

• 5月6日
  • 咲や

咲や

息子の場合はオンラインでも外国人だけだと照れてしまって会話どころでは無かったので、日本人がいた方がフォローしてもらえるという点がありますね
    一番の目的は英語より、外国人と会っても物怖じしないことです😊

• 5月6日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうなんですね。
    幼児には日本人がいた方が安心できるということはあるかもしれないですね。
    外国人慣れは大事かもしれないですね…。やはり映像ではピンとこない部分がありますよね。

• 5月6日