※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母さんに会うたびに「やっぱり息子とお姉ちゃんに似てるわ〜」と行っ…

義母さんに会うたびに
「やっぱり息子とお姉ちゃんに似てるわ〜」と行ってきます。笑
あるあるですよね。
この前は私の母がいる前で言ってました💦

最初は自分の子どもに似せたいよね〜
ご自由に言っててください〜と思いましたが
なんか最近ちょっといらっとしてしまいます!笑

私が産んだのにー!
私の母だってそう思ってるし
言いたいの我慢してるのに!
わざわざいる前でいわなくても!

今度言われたらやんわり言い返したい✊笑
仲はいい方なので割と冗談ぽく言い返したいです。笑

いい言い方ないですかね〜🤔

コメント

まっこ

うちなんて、せっかく夫側の叔母(義母の姉)が「ママ(私)に似てるわ」と言ってくれたのに、「いや、まっこちゃんじゃないわ…あれだ…向こうのお母さん(私の実母)に似てる❗」と何故かわざわざ否定して違う人を言います。
てゆーか私、昔から母似って言われてきたんですけどね(笑)

夫に少し愚痴ると「母親に似るのは当たり前って思ってるからわざわざ違う人言うんじゃない?」とか言うので「いや、申し訳ないけどあのお母さん(義母)そこまで考えてないと思うわ。わざわざ否定してくる意味わからん」と言ってしまいました。

まぁ半分はあんたの息子の血が入ってるもん、そりゃ似てるわな。
でも私の子でもあるんだから私にも似てんだよ❗と言いたい(笑)

  • いちご

    いちご

    なぜわざわざ!!!って思いますね!笑

    血は入ってるけど産んだの私ー!って言いたくなりますよね!笑

    • 5月6日
deleted user

まわりには自分に似てるって言われますってストレートに言っちゃいます(笑)

  • いちご

    いちご

    それめちゃくちゃいいですね👍✨
    軽く言ってみます🤣笑

    • 5月6日
deleted user

実際似てるんですか?

団子っ鼻が似てるとか目が離れてるとこが似てるとか悪口?含めた言い方してみるとか…結果子供を貶す感じなんで多少自分も傷つきますが 笑

難しいですよね、義母対策(;´д`)

  • いちご

    いちご

    どっちに似てるか私もぱぱもよくわからないんですー。笑
    割と両方に似てるんだと思います🤣

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

顔変わるからわからないですよ😅

似てると思うなら言わせておきます!

性格はどっち似でしょうかねー
とか返してます!