※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ココロ・悩み

子供が旦那に似ていると言われるのが嫌で、傷つく気持ちになる方いますか?

子供が旦那に似ていると言われると嫌な気持ちになる方いますか?
しょうもない内容ですみません。
旦那側の親とか友達とかは旦那に似てると言うみたいで

私の友達とかは皆私に似ていると言います。
二人の子なのでどちらにも似ているところはあると思いますが、
旦那の両親など、旦那くんに似ていてかわいいね等聞くと
かなーりむかつきます。
私が命懸けで産んだ私の子供なのにと思うし
勝手に言わせとけと心では思うんですけど
そういう言葉にはやっぱ傷つきます。
自分側の親戚とかに寄せたい寄せたいって感じでイライラしますしそんなこと言われてまで会わせたくないです。

皆さんどうですか?
私の心はせまいのでしょうか。

コメント

ママ

ムカつきますよね💦
私も娘が旦那に似てるって
言われます!
それに旦那は再婚で私は初婚ですが
前妻との子にも似てるって言われると
はらわた煮えくり返りそうになります😇😇😇😇

  • さくらももこ

    さくらももこ

    前妻との子とか意味わかんないですよね
    私ならきっときれてしまう…笑
    実際似てるかどうかってよりも嫌な気持ちにさせてそれだけ配慮がないってことですもんね💦

    • 5月6日
ママリ

旦那と義母が似ているので、嫌な気持ちにになります😭

確実に私に似ているのに「誰に似たんだろうね〜」と言ってきます🙄

  • さくらももこ

    さくらももこ

    言い方もいやらしいですよね😱
    同じ気持ちの方がいて良かった
    中には旦那さんに似てて嬉しいって思える方もいるみたいだから😂

    • 5月6日
メメ

親なんかは自分の子に似てると思いたい、そう見える生き物なのかな?と思ってます。
うちの子は夫によく似てますが実母や親戚は「アンタ(私)の小さい頃にそっくりー!」っていつも言ってます笑。
そして夫の姉はもちろん、夫の幼少期にそっくりと言います。
もうそう言うもんなんだろーなーって思ってます😂
私も下の子を見ながら「(上の子の赤ちゃん期に)そっくりー!」とか言ってるけど、実際他人から見たらどうか分かんないし。
ただ、良い気しない人がいることは理解してるので将来孫が生まれても息子にそっくりとは言わないようにしたいです笑。

  • さくらももこ

    さくらももこ

    そういうもんですね😇
    息子さんいたら反面教師にして将来のお嫁さんには嫌な思いして欲しくないですよね
    私は娘だけど
    もし将来孫が生まれた時も
    その辺は配慮したいですー!
    てかかなーり先の話ですけど😂

    • 5月6日
deleted user

私も同じような感じでした💦
旦那に似てること自体は全然良いのに、会う度に旦那に似てる似てるって言われて最近は似てると言われても無視します😅そしたら義母が気を遣ったのか「色白でまつ毛が長いのは○○ちゃん(私)に似たね〜^o^」とわざとらしく言ってきます笑

  • さくらももこ

    さくらももこ

    そうなんです!
    似てるのはいいけど
    そればっかで気遣いがないのがどうなのって思うんです。
    わざとらしく‪w‪w
    こんなことで夫婦で喧嘩したり 笑
    波風たてられるのがうざいんです😫

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も気を遣って「でもこういう所はママに似てるよね〜」くらい言ってくれればいいのに!って思います😅

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはだんなに似てるといわれたらうれしいです。

  • さくらももこ

    さくらももこ

    自分の旦那さんですもん、ぜんぜんそれも普通の感覚だと私は思います♡
    むしろそう思えるのステキです。
    私は産後余裕がなくて旦那とも感覚の違いから喧嘩ばっかりでそういう風に思えなくなりました。
    それを周りにとやかく言われたり、それによって夫婦間や両親などモヤモヤするのは配慮足りないんじゃないかなぁと感じるんです😓

    • 5月6日