※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづララ
子育て・グッズ

男の子が変なうんちをしているけど、元気そうで機嫌も良さそう。大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヵ月になる男の子を完母で育ててます!
昨日のam2時ころからpm9時ころまで15回もうんちをしました(><)いつもは1日4、5回くらいです(><)色は黄色で熱もありません。けど少しうんちが柔らかい、、というかネバネバしてて粘膜みたいなうんちです(><)においもいつもとちょっと違うよーな臭さです。今日もすでに3回くらいしましたが昨日よりはいいかなって感じです(><)機嫌もよくおっぱいも飲むし様子見で大丈夫だと思いますか(T_T)?同じ感じの経験された方いますか?

コメント

misaki★★

15回はちょっと多すぎませんか((((´Д` ))))?
2カ月ごろってまとまって便を出せるようになってきますよね(*´_ゝ`)
様子見てまだそんなに出るようなら病院かかったほうが良いと思います!

• みづララ

みづララ

多いですよね(T_T)昨日よりは今のところ回数少ないので様子みてみてまだ下痢っぽかったら病院行ってみます(><)

• 9月3日
ちい

うちの息子も最近まで8〜10回とかうんちしてました!
心配で看護師さん、助産師さんにそれぞれ相談しましたがこの時期は大丈夫みたいですよ⭐︎
もし心配でしたらうんち写真撮って、市の助産師さんとかに診てもらうのもいいかもしれませんね!
うちは三週間くらい毎日そんな感じでしたが、一昨日くらいから落ち着いてきました笑

• みづララ

みづララ

そのとき下痢っぽかったですか(><)?
    写真とればいいんですね(^-^)
    もし今日また何回もうんちするようなら写真とって病院行ってみます!

• 9月3日
  • ちい

ちい

水っぽい時もあれば、緑の時もあり色々でした>_<
    ちなみにうんちって少量をたくさんですか?

• 9月3日
  • みづララ

みづララ

多いときの方が多いでしが少量のときもあります(><)昨日は量多いし柔らかくて背中モレしました(;´Д`)

• 9月3日

ちょっと心配ですね💦私の娘もすごく回数増えて機嫌悪い日があったのですが…ミルクもよく飲んでお熱も無かったので様子見たことあります。
次の日にはいつも通りに戻りましたが💦
普段から10回くらいなら分かるのですが4、5回が15回になるのは多くなりすぎかなって思いました😫

私ならもう少し様子見てまだ続くようなら一応病院に連れて行きます💦何もなければそれはそれで安心なので👍

• みづララ

みづララ

おっぱいも飲んで熱もないので病院行くか行かないか迷ってます😣
    一時的ならいいんですけど、、
    もう少し様子みてみます(><)

• 9月3日
らん

お腹壊しちゃってるか、ウイルス性胃腸炎とかではないですか?
娘が同じ症状で元気でしたがウイルス性胃腸炎と診断された事があります!

病院行った方がいいと思います!

• みづララ

みづララ

ウイルス性胃腸炎のとき熱なかったですか(><)?なにあるかわからないので病院行くべきですよね(;´Д`)

• 9月3日
  • らん

らん

お熱はありませんでした!
    今、流行ってる様ですょ😢

病院に行って問題なければスッキリです!行って安心する方がいいと思います(*^^*)

• 9月3日
  • みづララ

みづララ

はやってるんですか😨!
    こわいですね😢
    行ってみた方いいですね(><)
    ありがとうございます😊

• 9月3日