※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

骨盤ベルトを使うと悪露が増えることがあるのでしょうか?産後7日目で腰が痛く、骨盤ベルトを使い始めたら悪露の量が増えました。みなさんも同じ経験ありますか?

骨盤ベルトを使うと悪露が増えませんか?

産後7日目です。
腰付近が痛くて骨盤ベルトを勧められたので今日から使い始めました!
産後の悪露は少しずつ少なくなってきており昼用ナプキンで事足りるくらいだったのですが骨盤ベルトを使い始めてから悪露の量が一気に増えました。
夜用ナプキンを使うほどです。
みなさんこんな感じですか??

コメント

pukky

たぶんきつく締めすぎなのかな?と思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!!
    きつくしめたほうがいいと思い、きつめにつけていました。
    もう少しゆったりつけます☺️
    ありがとうございます!!

• 5月6日
  • pukky

pukky

きつく締めすぎる事によって悪影響とかも報告されていますし、締めればいいってもんでもないんだな〜と私も付けていた頃に学びました(^_^;)

私も付けていた頃きつく締めすぎて吐いたりして気分が悪くなったことあります😭

• 5月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

悪影響は怖いので悪露が落ち着くまで骨盤ベルトはやめておこうかな?と思います💦
    ありがとうございます!

• 5月6日