※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

叔父の叔母の旦那さんに空き家の情報を聞いたら、勝手に家を買うつもりだと勘違いされてしまい、気持ち悪いと感じて困っている。

叔父…と言っても私の叔母の旦那さんです。
ちょっと変わってる人でもやっとしたのできいてください😞

私が興味ある事業があり使えそうな空き家を探しています。良さげな所を見つけたのですが広さが㎡で記載されておりわからなかったのでそう言った事に詳しい叔父にスクショして聞いてみました。

事業の事も言いたくなかったので友達にどの位の大きさ?って聞かれた事にして(笑)

すると私が家を買うつもりだと話されたと朝一叔母から電話。

誤解だと説明したのですが、

住所など載ってないはずなのに住所や場所も特定していると😵ちょっと気持ち悪いと思ってしまいました💦

本人は至って悪気もないはずなので私が心狭いのか、気にしすぎてるのかなとも思ったりしてもやっとしています😞

コメント

りこ

おせっかいな叔父さんなのかも知れないですね😅

一応叔父さんも、直接の血のつながりがある叔母さんに「広さについて聞かれた」と報告したのではないでしょうか?若い女性とこそこそ連絡やり取りする方が居心地悪いというか、親戚だとしてもなんかオープンにしときたいなぁとなったんじゃないですかね🤔

そこから会話が発展して「なんで聞いたんだろ?」「家とか?」となったような気もします💦

自分の娘みたいに思ってくれてるのかも知れないですが、それで学区や治安など心配になったから調べたのかも知れませんね😅

叔母さんも叔母さんで、家購入するとしてもいちいち口出ししてくるの疑問ですよね😅💦資金援助でもしてくださる予定なのでしょうか💦

知られたくないことは、親戚に聞くと話が各方面へ伝わってしまうのでお薦めしません😭

特に事業始められるとのことなので、不動産紹介だとか顧客紹介だとかは、仕事が絡むと自由がきかなくなって面倒なことになります💦私も経験あるので💧

心が狭いとか気にしてるとか、そういうことで悩まなくても大丈夫だと思いますよ☺️気を取り直して、事業所探し頑張ってください✨

• ぎゃびー

ぎゃびー

友達に坪数に直すとどの位だと思う?って聞かれた事にして聞いたのですが…

叔母から朝一電話で家買うの?叔父が〇〇ちゃん家買うってよ!と言われたと😂

何するにしてもとにかく口は出したい。支援はないです😱逆に私が叔母にお金貸してるくらいで…

もう金輪際彼らに相談しないと決めました💦

はい!仕切り直して色々見たりしようと思います😊✨

• 5月6日