※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予約漏れ?息子の水泳教室の対応にモヤモヤです 近所に水泳教室ができま…

予約漏れ?息子の水泳教室の対応にモヤモヤです

近所に水泳教室ができます。
市内に数店舗ある大きなスクールです。

6月からの第一入会申込の特典付きのキャンペーン締め切りが3月いっぱいだったので滑り込みで3月27日に申込ました。

本来は土曜日希望でしたが、この時点で土曜日のみ空きがなく、電話で問い合わせ他の曜日の予約状況なども確認し、平日はどこも充分空いているとの事だったので、曜日を決めその問い合わせの翌日には予約をしました。
ちなみに予約はオンライン予約のみで、予約完了後申込書が自宅に届くという手順です。

申し込みの翌日にはスクールから「申込ありがとうございます。担当者からの折返しご連絡をお待ちください」とメールが来ています。

4月中には申込書届くかな〜?と思っていたら届かなかったので、入会来月だし、と思って先程電話をして確認をしました。

いつ申込書届きますか?という私に対し「あ〜。いつ申込ました?」「メールの返信なんて来てます?」となんだかパッとしない感じの担当者さん。

名前と希望コース、申込日、メールの内容等伝えても電話先でなんだか1人で「あー」「んー」とボソボソ呟いてて
終いには

「多分〜コースが定員に達してしまったようで〜」
「他の曜日でしたらご案内できるんですけど〜」
と不安気に言われ💧

ちょっと待てーい!ってなりました…
申込前日の時点で電話で混雑状況確認までして、平日は均等に申込入ってるからどこも空いてるって案内されて、
オンライン予約したら申込書が届く手順で、
定員がいっぱいの場合の案内なんかされてないし、
そもそもいっぱいのコースは予約の時点で表示すらされないはず

絶対スクール側の漏れだよね?!って感じで
「前日に空き状況確認した上で申込してるんですが」
と伝えたら
「そ、そうですよね〜😅💦」
と、やっぱり?みたいなリアクションされ
「ちょっと確認して今日中には折り返しますね〜」
って言われました。

折返しの電話がくるまでモヤモヤしなくてはいけないのがしんどいです。もしこれで、やっぱり無理って言われたらと思うと不安で仕方ありません。

コメント

ひろみ

始めに「申し訳ありません。すぐに確認して担当の者から折り返しご連絡させて戴きます」とか言ってくれればいいのに、って思いますよね😣💦

ママリさんはきちんと期限内に手続きしていたので、何も気に病む必要は無いと思います🥺💦

私なら強気でいく案件かなって思います😱
納得できませんもん😭💦
すっごくもやもやしますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー😭
    その時期に申込された方はまだ申込発送してませんとか、してるなら漏れてるって分かるし、そういう事答えてくれたらいいのになんだかハッキリしなくてすごく不安になりましたー😖
    2時間経過したけどまだ折返しなく、時間が長く感じます💔

• 5月6日
  • ひろみ

ひろみ

あわよくばママリさんが分からなくて諦めるのを期待してるような反応ですしね😠

こういうのってすぐに確認して最速で連絡すべき件だと思います😱
    案内が来てないだけでも不満なのに電話対応も良くないのは頂けないですね⤵️💔

待たされているママリさんの気持ちを分かってほしいです💦
    通えたらいいですけど、もし無理ってなればそのスクールに通わせるの躊躇いそうなトラブルですね😭💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間経っても連絡ないので待てなくてかけ直してしまいました💦
    結局まだ何も確認できていない状態でびっくり😇でも受付完了メールが届いてるなら仮予約できてますと言われ。(最初と言ってる事違いすぎ😂)

住所記入欄などで不備があると届かない事がある、とこちらのせいにもされかけたけど、オンラインのため申込控え等もなくて確認もできず😖

結局かけ直した電話で申込内容全て聞き直され再送してくれる事になりましたが、だったら最初っから聞いてくれればこの4時間モヤモヤしなくて済んだのにー😇って感じです😂

最後まで謝罪の一言もない担当者さんでシャキッとしませんが、以前対応してくださった他の方は皆さん感じが良かったのでとりあえず我慢したいと思いますw

長々愚痴ってすみません😖
    なんとかホッとしました☺️

• 5月6日
  • ひろみ

ひろみ

4時間の間何してたの?もしかして遊んでた?😇
    って言いたくなりますね…😅💦

ていうか住所記入欄で不備があると届かないとか、そもそもサイトの見直ししたら?って言いたいです💢🙄

何だかお話を聞けば聞くほどモヤつきますね😂
    何だこれ🤣💢

大多数が素敵なスタッフさんなら良かったです💕😍

全然です✨
    こちらこそ育児中誰かとこうしてお話できて、なんだかリフレッシュできました✨
    ありがとうございました😆✨

• 5月6日
おでんくん

むかつきますね💦
そんなずさんな対応しかできないスクール通わせたくないので私ならもう行くのやめて違うスクール探します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当モヤモヤ不安でしたー😭
    かけ直してみて、結局申込書を再送してくれる事になり解決しましたが、最後まで対応してくださった方が本当に対応が良くなくて嫌でした😖

以前電話対応してくださった他の方は皆さん良い方たちばかりでしたので、今回の方が使えない人だったんですかね…

• 5月6日