※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

ケータイをかえようとおもってて毎回auショップで購入してるんですが知…

ケータイをかえようとおもってて
毎回auショップで購入してるんですが
知人から、ショッピングモールとかにあるケータイ屋さんで変えたほうが安いよ!ときいたのですが
そうなんですかね?

それならそっちにいこうかなーとおもってます😂

わかる方いますか?

コメント

チップス

auで働いていましたが、ショップに来るお客さんって必ず用事があって来るので、そこまで大々的にこんな割引あります!とかやらなくてもお客さんは来るわけですが、ショッピングモールや量販店になると、本来携帯ショップに用事はない方、歩いてるお客さんを捕まえていかにその気がないお客さんをその気にさせて変えさせるかっていうのが売上になるので、捕まえる口実がいる訳です😭
なのでアンケートとか、ガチャポンとかやって捕まえて、家族ごと全員変えればこの料金は免除しますとか、キャッシュバックこんなにありますとかやらないとみんなショップに行っちゃうのでこないんですよね😭
なので量販店やショッピングモールの方が特典盛りだくさんみたいなのはあながち間違いではないですが、その店によって今月推す機種や、安く売れる機種、キャッシュバックにするのか事務手数料無料にするのか、ショッピングモール内で使える券にするのかとか、どんな特典にするのかは違うので一概にお求めの機種が安くなるかといったらそういう訳では無いです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます😭😭

そうなんですね、欲しいのが安いとは限らないんですね!

とりあえず見積もりだけとってみる方向でいってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前
かびごん

iPhoneとかもそうですがdocomoの場合だと
頭金という名の本体から引く訳では無いお金が発生するので
それは店舗によって金額も違ったりします🥺
なのでキャッシュバック系を除き安いのはオンラインもしくはiPhoneならAppleで買った方が気持ち安いです🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

iPhoneだとアップルが安いんですね!
    教えていただきありがとうございます🥹🙏

• 1時間前