※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

子どもの首にしこりがあり、小児科が混んでいるため検査が遅れている。様子は安定しているが、どうすべきか迷っている。

子どもの首の左側に硬いしこりを発見しました。
心配なので小児科で見てもらう予定では
いるのですが、どこもゴールデンウィーク明けで
かなり混んでいるみたいです😵💦
電話しましたが20人待ちとか。。
生後1ヶ月の子どもと密になる場所にいくことに
少し抵抗を感じます😔
また、そんなに長く待つのも大変ですし。。
ずらして来週に行こうかなと思ってきました。
ミルクはよく飲み機嫌も変わらずよく寝ます!
しこりは触っても痛がったりもしません!
他に特に気になる様子はないのですが
皆さんならどうしますか???

コメント

ままり

とりあえず連れては行きますが、多分リンパの腫れかな?と思います。
顔や頭に湿疹が出てたりするとできるみたいで、私が思っている位置と同じかは分からないのですが、私がクビにしこりができるんです🤣
何度か診てもらいましたが問題ないものだそうで。
でも、お子さんは初めてでしょうし、首のガンなども怖いので私は連れて行く考えです。病院によっては1ヶ月だと別室に待機させてくれたりするところもありますよ。
私が行ってるところは、順番が来るまで車で待機して、順番になると電話がかかってきて中にどうぞって言われます😌子どもはもう4歳と2歳ですが安心して行けます。
他のところも少ない時間を狙って行きますよ〜!診療時間終わりの30〜60分くらい前とかは比較的空いてるところが多いです😊

  • ちー

    ちー

    電話したのですが別室待機はなさそうです😔
    そういう所だと良さそうですね!!
    わたしも診察時間をずらしては行くつもりですが
    車で待てるかどうかは
    聞いてみたいと思います✨

    • 5月6日
ひなの

しこりは動きますか?
動くならリンパの腫れなので特に問題ないかと思いますが
素人判断は怖いので午前診の最終とかに行かれてもいいかと😄

  • ちー

    ちー

    触った感じでは動かないんです💦
    なので怖くて夜中に救急センターに
    電話もしましたが、症状を伝えたところ
    急患で見るほどじゃないと
    言われてしまいました😥
    時間ずらして行って
    見てもらおうかなと思います✨
    ありがとうございました!

    • 5月6日