※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんはボケ?なのか認知症なのか分からないけど、会うたびにまたそ…

お義母さんはボケ?なのか認知症なのか分からないけど、会うたびにまたそれ聞く?!やビックリ発言をしたりするので昨日だけで起こった発言を書いておこう。笑

今日何時に行くから。と旦那が電話すると、そのあと今日何時に来るんだっけ?と2.3回は電話来る📞

夜ご飯を義実家で食べるという話で遊びに行っても、今日うちでご飯食べていく?どうする?と何度も聞かれる👂🏻
お風呂も入っていくと何度も伝えても、お風呂はどうするか聞かれる。

娘の一歳のお誕生日のお祝いで使った一升米を義実家にも分け、その際に個装の袋に娘の写真と共に「生後〇〇ヶ月」と書いて娘の成長が見れるようにしてプレゼントしたのですが、生後半年の時の袋をみて「もう2年も前だね
〜」、、、?!?!(まだ1歳3ヶ月..)

キティーちゃんの顔が書いてあるおもちゃを見て、「顔がキティーちゃんみたいだけどなんだろうねこの猫🐱」(どう見てもキティーちゃんですぅぅ..)

旦那のGWがいつまでか、家にいる間に5回くらい聞いてくる。そしてその都度、あーそうだったね!と。

私が4月から仕事復帰したことを何度も言ってあるのに、GW明け◯◯から仕事ですって言うと、あらお仕事復帰したのね!と言ってくる。

月に何度も会ってる娘を見て毎回「なんだかしっかりしてきたね」と言う。(週3とかで会っても毎回言われる)

娘にあげるご飯を大人のお箸で取り分けないでほしいと伝えた数分後にはまたやろうとする。
それは味が濃いからまだあげれないですと伝えた数分後には同じものをあげようとてしまう。

義実家の金魚が長生きで、娘が金魚を見てるとその金魚長生きなのよね〜もう何年かな?と毎回言ってる(これもう100回は聞いてる)

魚焼いてることを忘れてたから教えてもまた忘れて焦がしてしまう。

とにかく家にいる間同じことしか言わないです🥲
何度も何度も聞いた話を何度も何度もする。
だからここ数年間お義母さんからは同じ話しか聞かないです💦

旦那も毎回初めて聞くかのように聞いてたり話したりしてるので(旦那ももしかしてヤバい?←)
私も毎回初めて聞くかのようにリアクションするのが本当に疲れる!!!!🤣

一日会っただけなのに書ききれないくらいまだまだある!!

ここに書いてスッキリ!!!

コメント

mimi

同じ話を何回もしてくるお年寄りはよくいますけど、そこまでだとなんだか心配になりますね😅 旦那さんもすごいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族がみんな不思議に思わないのが逆に不思議です🥲
    旦那も似てる所があるので遺伝してる気がして心配です💦😔

• 5月6日

私ならそれとなく受診を勧めます。
さすがに心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。お義母さん本人には言えませんが、旦那には客観的にみてちょっと心配なんだけどと話したことがあります。ですが、昔からそうだから。とか、元々天然だからなー。で終わってしまうんです💦ずっと一緒にいた家族は中々気づかないもんなんでしょうか😨

• 5月6日
ママリ

私の95歳の祖母が同じ感じで、95歳だし仕方ないよねと思って、同じ話にも笑って付き合ってますが、義母さんならまだもっとお若いですよね?60代とかですか?それなら、さすがに心配です。
病院で診てもらった方が良さそうな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ63歳です😔
    私も、お義母さんが心配だからと旦那に結構ハッキリ言ったことあるのですが、昔からこういう感じだったり天然だったりで、旦那家族はあまり心配してないようなんです💦

客観的に見ないと気づけないものなのでしょうか..

• 5月6日
みくろ

ちょっと心配ですし、結構面倒ですよね…😅
自分の親だったら、ねぇ〜もう何回も同じ事言ってんだけど💢って言ったり、ヤバイよ!ってツッコめますが、義母だとやんわりとしか言えないですし😅
旦那さんに言って受診してもらえるといいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後、お義母さんまた言ってたねと旦那に話しても、そうだねとしか返事がなく、旦那家族にとってはお義母さんのこの感じが当たり前のようで...診てもらった方がいいともハッキリ旦那に言っても、昔からだからなーと言って心配してないんです💦
    いくらなんでも心配になるレベルなのに...旦那家族はなんだかみんな、のほーんとしてるので気づいてないのかな?と思ってしまいます😱😱

• 5月6日
ママリ

んーー。。うちの義母も少し似てます🤔
同じ話何度もしますし、旦那が注意したこともすぐ忘れてます💦あと話がすぐに理解できないのか、会話のキャッチボールが全くできません。旦那さんは違和感感じてないんですかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
    ちなみに注意したことを忘れたり、会話のキャッチボールが出来ないのは旦那もあるので、そこはかなり遺伝してるなと感じます💦
    義母が同じ話を何度もしたり、自分がしてたことをすぐ忘れてしまうのはやっぱり認知症に近いものがあるのではないかと心配で旦那に言っても旦那は心配してないようで..早く気付いてほしいなと思ってます😔

• 5月6日