※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

臨月に入り、心が不安定だからかなのか、昨晩は涙が止まりませんでした…

臨月に入り、心が不安定だからかなのか、昨晩は涙が止まりませんでした。😭少し長いですが、見てくれると嬉しいです。

里帰りしてきて1ヶ月。
久しぶりに旦那が里帰り先の私に会いに来てくれました。

旦那は家業を継いでいるので、朝仕事をやってからこちらへ遊びに来てくれ、お昼前に我が家で落ち合い、夕方の18時まで食事やらドライをする予定でした。

実は切迫早産で長いこと入院しており、やっと最近退院出来ました😢退院したタイミングで旦那が半日休みを使って会いに来てくれることがとても楽しみで嬉しかったです。

待ちに待ったその日、12時前に実家へ来てくれ、デートへ行きましたが、その時車内で言われた事にとても悔しくて、せっかくのデートが台無しになりました😢

18時までデートして、私を実家へ送り届けてから旦那は帰路へ着く予定だったのですが、何故かその日に限って義母が旦那へ
「今日は家へ来て(旦那の実家)晩御飯食べるようにしよう。」と言ったそうです。
だから今日は17時前にデートを終わらせて、あっちに帰らなきゃ行けなくなった。と、言われました😢

え、、なんで、今日なの…??と私は思いました。
義母は、今日、旦那が私の元へ遊びに行くことは知っていたのに、わざわざその日に晩御飯食べようって、なんで言う…??😭
私は少しでも長く一緒に居たかったのに、、、。

で、その日は17時頃に解散し、旦那は無事に実家で晩御飯を共にしたそうです。
私は家に着いた瞬間、糸が切れたかのように大泣き😭😭

1ヶ月ぶりに私たち夫婦が会う日なのに、わざわざその日に夜ご飯家で食べなさいってなんで言うの…。
その予定が急遽入らなかったら、もう少し一緒に居て、ふたりの時間を有意義に過ごすことが出来たのに…
悔しくて涙が止まりませんでした。

旦那も今日は久しぶりに嫁と会うからって言って断ってくれれば…と思いました。

私が元気に過ごしてたとか、報告も兼ねて家でご飯を食べようってなったんだと推測しますが、
それはその日じゃなくても良かったじゃん…

長くなってすいません。
私の昨晩のエピソードでした。それにしても、
悔しい…😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ママミ

空気を読んだのか読めないのかよくわからないお義母さんですね😅
疑問に思うのも当然だと思います。

初めてのまま👶さんが少し落ち着いたら、旦那さんに
晩御飯一緒に食べられなくて寂しかった、今度は食べようね😢
ぐらいお伝えしてみてはどうでしょうか!
出産頑張ってください👍!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…笑
    今日じゃなきゃダメ?!って思っちゃいました…😢

旦那にはサラーっと言うつもりです。
    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます✨

• 5月6日
ailu

言い方が悪いかもですが
とても意地悪な義母さんですね。

それに旦那さんも旦那さんです。
普通なら嫁と久しぶりに会うからと断ってくれるものかと。

妊娠中は心も不安定になるし、臨月は特にですよね。
出産も控えてるし、何度経験してもやはり臨月になると出産が怖いです。

里帰りされてるということは旦那さんにも中々会えないから余計不安ですよね💦

全く気遣いのない義母さんに私もイラッとしました。

私だったら出産報告もしないし、しばらくは赤ちゃんに会わせないかも😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一周まわって悪意感じますよね😭悪意を持ってやっている訳では無いと思いますが、悪意を感じちゃいました…

しばらく私自身を落ち着けるためにも、連絡を控えます…😢
    ありがとうございます✨

• 5月6日