※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

離乳食でひじきあげたらそのままうんちで出てくるのですが、ちゃんと消化されてないのでしょうか?

離乳食でひじきあげたらそのままうんちで出てくるのですが、ちゃんと消化されてないのでしょうか?

コメント

黄緑子

コーンと同じで、栄養分を吸収して出てきます!
赤ちゃんは、人参も出てきません?
ほうれん草も。
気にしなくて大丈夫ですよ!

• ひなこ

ひなこ

みじん切りとかなので消化できてないのかな?って思ってました>_<

栄養吸収してるなら良かったです(*^^*)

• 9月3日
  • 黄緑子

黄緑子

海苔も出てきますよ(笑)
    トマトの皮も(笑)

• 9月3日
  • ひなこ

ひなこ

海苔!海苔ももお食べてもいいですかね?

• 9月3日
  • 黄緑子

黄緑子

刻み海苔をご飯やうどんに混ぜたら、うんち黒かったです(笑)
    8ヶ月から食べさせました!

• 9月3日
  • ひなこ

ひなこ

まだ7カ月だから早いかな?
    うんちひじきでも黒かったです笑

• 9月3日
みるくてぃ

赤ちゃんの腸は生後6ヶ月辺りから徐々に大人に近づいて行きますが、2歳位までは消化機能が上手く働かなく、離乳食として食べたものがそのまま出てしまう事も多いみたいです
また、咀嚼しないで丸呑みしている可能性もあるので消化されずそのまま出てくるのだと思います

息子もトウモロコシやほうれん草がそのまま出てきますので、大丈夫ですよ

• ひなこ

ひなこ

うちの子丸呑みです>_<
    噛む真似して見せてますがダメですね>_<

いつ噛んでくれるのか?

• 9月3日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

生後7ヵ月というとまだ歯はあまり生えていないはずなので、歯茎で潰せるぐらいの柔らかさであれば大丈夫かと思います

離乳食のステップアップとして9ヵ月頃からモグモグ期、カミカミ期になります

その子のレベルに合った固さではないといつまでたっても歯(歯茎)で噛むということがわからす、そのまま呑み込んでしまいます

野菜の栄養分は吸収できているはずなので深く考えないでいいと思いますよ

• 9月3日
  • ひなこ

ひなこ

そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月3日