※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもすこ
ココロ・悩み

GW後の学校初日、保育園からの友達がいなくて登校が辛かった。親も困惑し、みんな同じかな?初めてで戸惑っている。

GW明け初日の学校。
保育園から同じ学校の子は
一人もいなくて心細いみたいで
今日は登校しぶりがすごかった😭
起きてきてすぐに学校行きたくないと
大泣き。なんとか準備して近所の
お姉ちゃんに迎えに来てもらったけど
行く途中に何度も振り返っては泣き😭
みんなこうなのかなぁ😭😭😭
親もたまらないなぁ😭😭😭
こんなの初めてで私もどうしていいか
わからない(´;ω;`)

コメント

deleted user

うちも息子もそうでした😭
ママさんも、そんな息子さんの姿に辛いですよね😭

うちの息子も全く同じで、同じ保育園からの友達は全くおらず、新しい環境でのスタートでした。朝、お腹が痛いと言ったりでよく泣いてました。登校班で行けず、私が送って行く事も何度かありましたが、毎日行かせてました😭😭
こればかりは、頑張ってもらうしかないです😖環境に慣れてもらうしかないです😖
GWで余計嫌になるし、五月病になりますよね😔みててるお母さんも辛いですが、見守ってあげるしかないかなと😢

うちは6月頃にはもうだいぶ慣れました。
今や小5になり、あんな頃もあったな…という感じで懐かしく、いい思い出です。

  • すもすこ

    すもすこ

    コメントありがとうございます😭✨✨✨

    同じだったんですね😌!
    親の方が不安でたまりませんね😭💦
    まさか自分の子がという気持ちで
    心構えもできておらず、何て言葉を
    かければいいのか。無理やり学校に行かせたけれど
    それで本当によかったのか。
    1人で悶々としてます(´;ω;`)
    そして明日もまた今朝みたいな
    様子だったらと思うと……😭💦

    過ぎ去ってみればきっと
    あんなこともあったよなって
    なるんだろうけど😭
    乗り越えるまでが大変ですね😭

    聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てて心苦しくなりますが、成長過程の1つだと思って親も気を強く頑張って下さい😣✨

    すぎてみればそう思いますが、今現在がそうだと親子ともに辛いですよね😣

    • 5月7日