※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後の悪露について、1ヶ月ほど続きますが、経血とは異なります。産院でパッドをもらえるので、生理用のナプキンは持参する必要はありません。

産後の悪露について。
1ヶ月ほど続く方が多いと聞きますが、1ヶ月の間に、だんだん量が減っていって、最後の方は、生理用のナプキンの小さいのだったり、おりものシートで足りるくらいになる、ということでしょうか?
それとも、悪露と生理の経血は全く異なりますか?
産後は1ヶ月ほど実家にいる予定で、自宅にある生理用のナプキンをどの程度持って行けばいいのかなぁと思っていまして。たくさんあるので、なるべく使っちゃいたくて。
ちなみに、産院で、産褥パッドL5枚、M10枚、S20枚はいただけるようです。
それぞれ異なるかとは思いますが、先輩ママさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

最後の方は生理用のナプキン、おりものシートで大丈夫ですよ!私は産褥パッド使い切ったら夜用とか使っていました😊👌

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですか、産褥パッドを使い切り、それからナプキンを使われていたのですね✨自宅にある夜用からおりものシートまで、まんべんなく持って行こうと思います。ありがとうございました😊

• 5月6日
めろん

個人差あるとは思いますが、私は病院を退院する頃にはだいぶ量は減って生理用ナプキン昼用で足りるくらいでした。少しずつ減るというか、割と長くしつこく出てきます。止まってから数日後にまたちょっと出たり。なのでナプキン多めでいいと思いますよ。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺️
    みのさんは、退院の頃にはだいぶ減っていたのですね!ほんと、それぞれなのですね。
    なるほど。終わったと思ったらまた出ることも💦では色んな種類のナプキンを持って実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございました😄

• 5月6日
にこちゃん

ご認識されている通りかと思いますよ😊💡
最初の方(入院中や退院後すぐ)は、ドロっとした塊も出ることはありますが、それ以外は生理のような感じかと🤔

段々量も減ります😄

ちなみに、私は今産んで1ヶ月以内ですが、おりものシートで様子見てる状態です🙌
(そのくらい量は減りました💡)

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😆
    そうですか、少ししたら生理のような血液になるのですね。1ヶ月かからずに、おりものシートで足りるくらいになる方もいらっしゃるのですね。
    参考になりました☺️ありがとうございました☺️

• 5月6日
やーちゃん

私は悪露が多い方でした😣その代わり出産には出血かなり少なめです💦
悪露は生理の血とほとんど一緒でした😃粘膜の塊がたまに出たりもします❗️
入院中は日中は産褥パッドMとSで寝る時はL使ってました😊一応入院用に夜用1パック持っていったけど使いませんでしたー❗️
退院してからは2週間くらい多い日夜用の生理用品で、その後は多い日の昼用を2週間、その後2週間は普通の日用を使ってました〜❗️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😀
    そうなのですか。出産の時に出血少なめで、その後多め。そういうこともあるのですね。
    入院用に夜用を持って行くの、私も念のためやってみようと思います✨
    詳しくご丁寧にありがとうございます😊長く続く方もいらっしゃるのですね。
    大変参考になりました。ありがとうございました😊

• 5月6日