※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

もうほんとにむりです。旦那のお兄さんと私たち家族で住んでいるんです…

もうほんとにむりです。

旦那のお兄さんと私たち家族で住んでいるんですが
(最初は経済的な理由で助けてもらうっていうていで一緒に住むことを始めましたが月1万円しか入れてもらえてません)
義兄は上の子が嫌いなのかなんなのかわかりませんが
私が上の子に怒ってると一緒になって口出しして
バカだろとか調子乗んなとか5歳の娘に対して言います。
そんな義兄を見て普段はとても可愛がりますが
悪いことした時に旦那も子供達にお前はほんとバカだな、
赤ちゃんと一緒など言ったりします。
更に義兄は俺の子供だったらもっと言ってる、
殴ってる等言ってきます。
確かに上の子は反抗期で言う事聞かない事ばかりですが、
とても優しくて普段はいい子なんです。
夕飯をみんなで食べるんですが
その時にこぼしてしまったり
お茶碗を持って食べなかったり等で
私が怒ったりするんですが
毎日怒ってて私が言ってるのにさらに被せて言ってくるので
娘はご飯中義兄や旦那の顔色を伺いながらご飯を食べるし
私も夕飯の時間が嫌で嫌で苦痛です。


しかも義兄がずっと一緒に住む気でいて
それを勝手に私になんの相談もなく旦那と義兄が
決めていて意味がわからないです。
義兄は変な所でキレる人なので一緒に住みたくない等は言えません。
義兄が一緒に住んでからというもの家族の時間もなければ
どこ行くのにも着いてきてこのままこれが一生続くのかと思うと
もうほんとに無理です。
旦那にはこんな事相談した所で義兄と一緒に住みたがってるので
むしろ怒られると思います。
どうしたらいいのでしょうか……。
離婚等は一切考えていないので何かいい方法あればお願いします。

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

そもそもなぜ義兄が一緒に住んでるのか謎です。
義兄は独立できないんでしょうか。。

  • のんの

    のんの

    最初は出産等でお金がかかるのでお金の面で助けて欲しいって勝手に旦那が一緒に住むことを決めて私にはいいでしょ?って感じで嫌とは言わせないような感じで一緒に住み始めました。
    一時的に住むって感じだったのでその時は何も言わなかったのですがずっと一緒に住むって言い出してって感じです。

    独立する気は今のとこなさそうですね……
    ここにいれば家賃や光熱費、食費も掛からないので楽なんじゃないでしょうか……。
    しかも旦那と仕事が一緒なので通勤も車で一緒に行けるのもあると思います……

    • 5月6日
  • 🌸🐝春恋しい🌸🐝

    🌸🐝春恋しい🌸🐝

    義兄おいくつですか??
    弟夫婦に養ってもらってる感ヤバいですね(;∀;)

    • 5月6日
  • のんの

    のんの

    28です ……
    ほんとですよね……。
    私24なんですけど恥ずかしくないのかなって……😂

    • 5月6日
ママリ

離婚視野に無いのであれば怒られるの覚悟でとにかく無理だと訴えるしかないと思います💦
上のお子さんの精神面が心配ですね😢

  • のんの

    のんの

    離婚は考えてないです。
    もし旦那に無理だと話したとしても
    旦那は義兄に洗脳みたいな感じで全て正しいと思ってるので何言っても無駄みたいな感じです……。

    義兄にキレられるの覚悟で
    なるべく庇ってあげたりはしてますがもう可哀想で仕方ないです。😭
    酷い時は障害者扱いなどしてきて私も辛いです……

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    障害者扱いって…😰
    子供もまだ何を言われているか完全に理解出来ないとは言えさすがに酷すぎますね…

    義両親は義兄さんに対して何も言わないのですか?💦

    • 5月6日
  • のんの

    のんの

    病院連れてった方がいいよとか言われます……
    もし自分に子供が産まれて同じこと言われたら嫌じゃないんですかね😭

    義両親は亡くなってます。
    ですが1番上の義兄は別で住めと言ってくれてるんですが2人とも聞いてくれません……

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    それならば一番上の義兄さんにお願いして一緒に頼み込んでもらうとかも無理ですかね?

    そのまま伝えても 旦那さんに言う→旦那さんが義兄さんに伝える→2人から怒られる の構図が想像できますが、どれだけ怒られようがお子さん守る為に頑張るしかないと思います…💦

    • 5月6日
moon

義兄を追い出せない限り無理だと思います。

旦那さんに一時手に住む事は許可したけど、ここまで長期間だと精神的にシンドい。
毎日毎日ストレス発散のように怒られる娘が可哀想。
離婚は考えてないけど、別居したい。兄を取るか家族を取るか考えて欲しい。
そもそも家にお金も入れてくれてないし、義兄分の負担が重い。
30になろうという大人が弟に養ってもらってるという異常さを理解した方がいいよ。って話す。
それか両親を召喚して追い出してもらう。

  • のんの

    のんの

    それを相談したとすると旦那に怒られてその後義兄からもめちゃくちゃキレられると思います。
    別居したいと言ったら今度は別れるってなると思います。
    過去に2度別居しててその時に次こうなった時は別れようと言われてます。

    私の両親とは色々あって縁を切っています。
    義両親は亡くなってるので誰かを通して……などは厳しいと思います。

    • 5月6日
  • moon

    moon


    じゃあ諦めますか?
    キレられたとして娘さんを守るためには必要な事では?
    娘さんをこのままずっとモラハラで虐待し続けますか?

    それか義兄がキレてるところを録音するとかして、児相に相談。
    離れるように言ってもらうとか。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

伺っていて離婚したくない。怒られるのが嫌だと言う事で
何も言えないのであればもう我慢するしか方法はなさそうです。
ただ娘さんが可哀想です。
娘の事を思えば言えると思いますが、。
怒られるのが、離婚がって事で出来ないので娘さんにも我慢してもらうしか無いんでは無いでしょうか?
しんどいのも色々分かりますが、異常過ぎる兄弟に私ならついて行けません。
今後ずっと娘を傷つけられるのも一緒の生活も考えられません。
そもそも義理兄も弟さんも異常なのを分かっていないのが怖いです、。

♡yume♡

頑なに離婚したくない理由はどんな理由なのですか?
双方仲介してもらう親族もいなければ、2人の言いなりでこの状況はどうしよもないと思いますが、長女のために生活環境は改善した方が良いですよね。
義兄が同居とか、私なら考えられない。。。

ナル

離婚等は考えてないとありましたが、1番いい方法は義兄さんと離れることだと思います💦

旦那さんと義兄さんからキレられても環境を変えられるのはほさんだけなので、今していることで変わらないのであればお子さんたち連れて出て行くのも考えないといけないのかなと思います。

本来家庭を守る旦那さんがそんな感じなら、娘さんを守れるのはほさんだけです。誰より辛いのは娘さんです。たった5歳の子が大人の顔色を伺ってご飯を食べるなんて…自分の子かと思ったら胸が痛いです。

私も子ども3人いますが、もし旦那が子供たちに悪い影響を与える存在で色々なことを試してもダメだったら最終手段は離婚を考えますね🤔3人を養うことは大変なことです。ですが、何よりそれが守る手段となるならば考えなければならないことかと。