※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

旦那にゴミと言われました。ケンカをしてお互い言い合いがヒートアップ…


旦那にゴミと言われました。
ケンカをして
お互い言い合いがヒートアップして
最終的にこの一言を言われ
私の中でもう無理だと思い
息子を連れて実家へ
旦那はケンカをするととにかく口が悪くなり怒鳴ります。
私が言い返せなくなるまで酷い言葉を永遠に怒鳴ってます。

私は何度かこの言葉を
言われたことがあり
もう次は言わないでねと伝えてあります。

母に事情を話し
ケンカはいくらでもするけど
言っていい事と悪いことがあって
その言葉は絶対に言ってはいけないことだね。
と私と旦那の2人では話し合いに
ならないので母が間に入って
旦那の意見を聞いたりして
わたしに話したように言っていい事と悪いことと説明を
してました。

旦那は
それは悪いなと思ってます。
本気で思ってなくて
ぼく口が悪いじゃないですか?
なのでカッとなると、、

母は
大事な娘にそんな言葉を言われた
母としてもショックです。
旦那君は、かっとなって本気で言ってなくても
言われた本人は傷つきます。
それも娘から聞いたけど今回だけじゃないんでしょ?
言ったの?

それで旦那には謝ってもらって
仲直りはしたんですが
私がスキンシップを拒んでしまいます。
いつもだったら夜中に2人でゲームをしたり
するんですが今日は早めに寝るねと早くに寝室にきてしまいました。その時旦那は少し寂しいのか私の行動が気にくわないのかなんとも言えない表情でした。。

あと実家に今日お寿司をとって
お金を私が払ったところを旦那に見られていて
聞かれたので
今日お騒がせしたから私から払ったのというと
お前がな?って言われて
冗談なのか本気で言ってんのかわかりませんが
イラっといたので
○○くんもねと言い返しました。


(私の実家は徒歩圏内、旦那の実家は県外です。毎回ケンカのたび実家に行ったりはしてません。旦那の酷い言葉を言われた時だけです。他にもケンカしますが小さいケンカは私も冷静になるために息子と散歩にいき私の悪かった事などを反省して家に戻って謝ります)

コメント

ジル

「ゴミ」はないです...
親しき仲にも礼儀ありだし息子さんが将来そんなことを普通に言うようになったらどう思うんだろう...と思っちゃいます。
言い返せなくなるまで永遠に酷いこと言うのはモラハラじゃないですか?
大丈夫ですか??

  • amu

    amu

    元カレにも友達にもだれからも
    そんな言葉言われたことないし
    言ったことないです。。

    完全にモラハラだと思います。。
    流石に次言われたら
    義親にも相談しようと思います。
    その一言で私はケンカなんてどうでもよくなって一緒にいるのも嫌だし
    息子がいるところでそんな風に怒鳴りあってるのも嫌で家を飛び出しました。。息子は泣いてました。。

    旦那に
    モラハラ気質だよねと言ったことが
    あるんですがキレてました。
    自分ではイクメン、優しい旦那だと思ってると思います。

    • 5月6日
  • ジル

    ジル

    モラハラ男は絶対に自分のことそうだって認めないし言うとキレるのはもうテンプレみたいなもんですよね...
    息子さんが落ち着くまで安全な場所で穏やかな生活を送ったほうが良いと思います。

    • 5月6日
  • amu

    amu

    幸い実家が本当に近いので
    しばらく息子と実家にいようかなとも考えてます。。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

録音した方がいいですよ
全然反省してないですよね?
口が悪いから〜って開き直ってるんじゃねぇー!
こんな人と生涯共にするなんて私には出来ないです…

  • amu

    amu

    次からは録音します!
    ほんとそれですよね。。
    口が悪いからとか後付けで言われたら全部言っていい事になりますよ。
    いずれ離れるにしてもモラハラ証拠を残したいので頑張って証拠をのこします。

    • 5月6日
pipipipipi

なんか開き直ってる感じが嫌です。
口悪いから、カッとなったら何でも言っていいわけではないですよね。

ただ、1番可哀想なのは喧嘩を見せられてる子供だと思います…😅

酷い言葉を永遠に怒鳴るのは喧嘩じゃなく、言葉の暴力、DVに入るんじゃないですかね🤔
次回は録音しておいた方が万が一離婚となった時に有利です。

  • amu

    amu

    次からは録音します。

    そうですよね、、
    息子が泣いてる姿を見て抱き抱えて外に飛び出したので、、

    自分の父親(義父)もかなり怒鳴るタイプらしく義母はすごい大変で息子も似たところあるけど、息子の方がまだ冷静に話を聞いてくれると昔聞いたことがありますが全然冷静に聞いてもらってないし、義母もゴミなんて言われたことあるんですか?って感じだし、、喧嘩になって怒鳴るのと暴言を吐くのは違うと思うしなんなら暴言吐く方が罪ですよね!
    義母が苦労したって知ってるんだから反面教師になれよってかんじです。

    • 5月6日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    実父が怒鳴るタイプで、実母はよく泣いていた記憶があります😅
    だからか、実父のことは今でも大嫌いです。
    私たちの為に離婚しなかったとよく言われますが、メンタル的に離婚してもらった方が良かったなと今でも思います💦
    実父の祖父は酒乱で暴力、暴言が絶えない人でした。
    最初は実母も暴力を受けていたそうです。
    反面教師ではなく、自分の親がそうだったから、それが普通だと思っていたらしいですよ。

    • 5月6日
はじめてのママリ

私もゴミとは言われたことあります。
怒鳴るのはないためまだいいのですが、怒鳴られると怖いですよね😢
酷い言葉を永遠に怒鳴られるのは辛いですね😞