※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

おっぱいが飲んでくれない理由について相談です。母乳外来で分泌が少ないと言われたが、他の理由があるか不安です。

なんでおっぱい飲んでくれへんの😭
やっぱ美味しくないから?
かれこれ数週間右だけ真面目に飲んでくれん
おっぱい出てないからかとおもってたけど
しこり出来て痛い時も飲まんてことは
美味しくないからなの?
もういや😭😭
痛いし飲んでくれんくて余計イライラする😭
母乳外来いったら分泌があんまりよくないから飲んでくれないと思うって言われたけどやっぱ違うんじゃないん😭
もうどうしたらいいの😭😭

コメント

rin

しこりが出てきる=お乳が沢山出るってわけじゃないですよ!
出が悪いんだと思います💦
頑張って吸わないと出ない=赤ちゃんにとっては飲むのが大変
だから飲まない可能性が高いと思います。
うちがそうでしたから!
しこりできたり母乳トラブルはすごい多かったのに、母乳量は少なく6ヶ月頃から急激に減りました👀

  • お湯🔰

    お湯🔰

    そうなんですか?😭
    いっぱい出てるんだと思ってました😭😭

    • 5月6日
  • rin

    rin

    入浴中母乳が噴射したり、母乳パットを1日何回も変えないとびしょびしょになりますか?

    • 5月6日
  • お湯🔰

    お湯🔰

    産まれてから1度もなったことはありません😭

    • 5月6日
  • rin

    rin

    なら、やっぱり体質的に母乳量が多い方ではないと思います👀
    混合で、母乳を飲まない時は沢山ミルクあげるといいと思います☺️
    体質なので、マッサージをしても食べ物を変えてもなかなか増えることはないと思います👀

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

今まで飲んでくれていたのにということなら、右のおっぱいになにかしら問題があるのは確かだと思います💦
吸いにくいか、閉塞等で美味しくないか💦

とにかく古い母乳をためないようにしてくださいね😭

  • お湯🔰

    お湯🔰

    そうですよね😭何らかの問題はありますよね😭

    とりあえず明日母乳外来でマッサージしてもらいます😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎の予兆かもしれないので相談してみてくださいね👌🏻✨

    • 5月6日
  • お湯🔰

    お湯🔰

    分かりました😭😭

    • 5月6日
海月

しこりが出来ちゃったり
乳腺炎気味だったりすると
しょっぱくなるみたいで
グルメな赤ちゃんは
嫌がったりするっていわれました。
おっぱい痛いのかなり
しんどいですよね。
体の痛みなんですが
心まで病んできますよね。

私は搾乳機や、飲ませるまえに
ホットタオルで少し温めたりすると良くなったりしました。

で、ひたすら
ピュアレーん塗りまくりです。