※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

なんだかなって気持ちです。GWに義親に会いにいったのですが会うのは年…

なんだかなって気持ちです。

GWに義親に会いにいったのですが
会うのは年末以来でそのときは娘寝ていたので
10月が最後といってもいいかもです。

あったときに娘がまた寝ていて、起きて車から少し下ろしたら義母がおばぁちゃんよ!おいで!
と言うも娘が怖がり後退り、
義親にも義祖母には同じ反応でしたが
義父と義祖母はコロナで会えんからしょうがないね!
元気ならそれだけでいい。会ってくれて嬉しい。
少しずつ顔覚えていってね。と言う感じでしたが


義母がボソッと義祖母に(義祖母は義母の親です)
この時期は普通、ばぁちゃんがおいでと言うと
ばぁちゃんといって笑顔で走って来るのが普通なのに、
全然会えないから
と聞こえて、まだママも話さないし、走る?

こっちだって会わせないの申し訳ないと思うけど
片道2時間、平日は働き、土日休みはワンオペで
コロナもあって会わないのに
こっちが悪いみたいに聞こえて🥲
来てくださいっていっても全く来ないのになんで?と思いました。

それに私はあなたのことを娘にばぁちゃんと認識されたくないのが本音です。
普段何もしないでもらうもんだけもらって
女の子を産んだからか次早く妊娠しろ発言など
絶対に忘れない。

コメント

deleted user

うちの親には走って行くんですけどね〜😂

って言いたいですね!笑

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    その言葉を10月ごろに
    ハイハイの時にも言われて、
    実親には大丈夫なんですけどねっていうと
    そこからあからさまに機嫌悪くなる😅
    私は会わせてもらえないのに
    あなたが来ないからと怒られました😅😅

    • 5月6日
はれ

1歳2ヶ月ですよね?
家の息子も娘も
バリバリ人見知りでした😂
娘なんて未だに
旦那の家族には
いきませんよ笑

来ていいよって言ってるのに
来ない!!笑
まったく一緒です😂

うちは逆に
毎回、計画性ないとか
早すぎとかもう次は
やめなさいとか
うざいですよー😅
孫に全然しないし
遊ばないし
迷惑もかけてないのに
ほんとに小言多いです😂

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    1歳2ヶ月です

    迷惑かけてないなら夫婦のかってですよね。はれさん

    • 5月6日
けー

娘1歳5ヶ月ですが、
ばあちゃんと言って笑顔で寄っていくなんてないですよ(笑)
うちは義母おりませんが、義実家行けば場所見知りの人見知りでギャンギャン泣きました(笑)
実家は慣れてるのでそういうこともないですが…
そもそも1歳2ヶ月でばあちゃんなんて言える子そんなに多くないですから😅
うちの子言葉だけはとにかく早かったですが、上の子でもママ、パパ、ジージが言えて最後にバーバ。1歳4ヶ月。
下の子は1歳になった頃から言えることは言えますが…頻繁ではないし顔見て瞬間的に発するってまだまだ先ですよ😂

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    ないですよね。
    私も実家には娘は慣れてますが義親宅は全く慣れず泣く手前で、そんな中近寄るので後退り😢です。

    • 5月6日
pipi

私もゴールデンウィーク旦那の実家に行きました。しかも3日間も…最悪でした。
元々義母は大好きです!
が、やっぱり義母でも他人なので3日間も一緒となるとキツかったです。
3日間もいたのに息子ギャン泣きで、年に数回しか会わない義母に懐いておらず、1度も抱っこできませんでした🤣
そのくせ、過剰な程心配性?なので私が息子のやることなすこと全てブーブー注意されまくり。
2日目の夜、うるせぇな!!って言ってしまうところでした😌

1歳って笑顔で走って寄ってくるのは懐いてる人にのみだとおもいます。笑

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    所詮、他人ですよね。
    うちはヤクルト、ビスコを娘に用意されてて無理だろってついぽろっと旦那の前で言いました。
    私はたった2時間でも無理です😢

    そうなんですよ。
    私の母には笑顔で両手広げていきます😅うちの祖母には何度会わせても泣きます😂
    本人たちの相性もあるのだと思います。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

人見知りは立派な成長過程ですからね〜🥰って言ってやってください。笑
普段の関係がいいと人見知りの時期で、すいませんってなるけど最後の文読んだらそんなこと言う必要なさそうでしたね☝️笑