※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
家族・旦那

上の子が小学1年生でした子が2歳の子供がいます。そこで夫婦の問題?で質…

こんにちは。上の子が小学1年生でした子が2歳の子供がいます。
そこで夫婦の問題?で質問なんですが、、、

先日私と旦那の共通の友人(男)が、旦那がいないときに子供(上の娘と同い年の子と、3年生のお兄ちゃん)を連れて訪ねてきました。
どうやらコロナでどこのお店も閉まっていて暇なので、うちの上の娘と一緒に公園で遊ばそうと誘いに来ました。
しかし私達も暇だったので小学校のお友達を1人誘ってしまい、自宅で遊ぶ約束をしてしまいました。

わたしの上の子、小学校のお友達、友人の子供もみんな同い年なので嫌じゃなければ一緒に遊ぶ?と聞いたらその子も、そのお兄ちゃんも『うん!』と家に入ってきました。

と、ここまではいいのですが
ここからその友人を家に入れるか入れないか凄く迷いました(笑)
旦那が帰ってくるまで2時間少しあり、、、
『どうする?子供たち預かろうか?夕方迎えに来る?それとも送ろうか?旦那が帰ってきたら連絡させようか?…それか少し上がる?』
と言うと友人は迷った挙句少し上がることにしました。
そしてなんだかんだ子供たちもみんな仲良くなり、結局友人と旦那が帰ってくるまで2人でゲームをしてました(笑)

みんなが帰ったあと旦那に
『家にあがらせちゃったけど嫌だった?』と聞くと
『あいつは信用してるからいい。でもあいつ以外はあかんやろ。』と言われました。
その答えが私には意味が分からなくて、、、
あいつは良くてあいつはダメ?その判断は私には分からないし、、、
正直私は、逆の立場だったら全然友人を家にあげても嫌じゃないです。だって子供を遊ばせようと連れて来てるわけだし…
と旦那に言うと『その考えが嫌やわ。』と言われました(笑)
どうやら子供がいてもいなくても旦那が不在の時に男を家にあげるのはマナー違反?だとのことです。
私も旦那がヤキモチ焼きだと言うことを分かっているので、断ろうかとも思ったのですが
友人に『えwなにこいつw子供連れてきてんのにそんなんある訳ないやんw』と思われるよな?
もしかしたら旦那にも『そんなん子供連れてきてるんやろ?子供連れてきてたらそんなん気にせぇへんわ!w』と言われるかな?と思い一応家に上げたのですが…

みなさんならどうしますか?どうなんでしょうか?
やはり旦那の不在のときに子連れの男友達を家にあげるのはNGでしょうか?

コメント

deleted user

うーん…。子供が遊ぶために連れてきてるんだからっていうのは頭ではわかってるんですが、、
逆の立場なら私は嫌です。。。

ゆみママ

うーん。
逆に旦那が女友達とその子どもを私不在の時に家にあげてたらあまり良い気はしないです。
連絡もなしに直接家に訪ねてくるお友達もどうかと思いますが💦私なら行く前に遊びに行っていいか連絡入れるので💦

よこ

共通の友人、しかも子連れなら全然ありだし何も思いません😊!!たぶん旦那も同じこと言うと思います。

ありんこ

私がいない時にいくら共通の友人といえど旦那が女友達(子連れ)を家に上げてたら絶対イヤです。

約束もしてないのに家にきちゃうってのも何だかなぁと思いますし。

はじめてのママリ🔰

普通は行く前にその友達から旦那へ自宅いっていいか確認するべきかなと思います

連絡なしで来られても正直私なら嫌です😅

コロナになってからは子どもたちにも友達の家で遊ぶ&呼ぶのは禁止してます