※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の預けるタイミングについて相談です。旦那の不規則なシフトで、保育園の先生にどう思われるか気になります。現在の迎えの時間は16時ですが、皆さんは何時に迎えに行くでしょうか?

保育園のお迎えや預けることについてです。

私は産休育休中で上の子二人を保育園預けてます。
それで旦那は三交代で不規則な仕事をしてます。
来月くらいから
毎週土日は仕事で平日に1〜2日間休み
ってシフトになりそうなんですが。


そんなとき保育園預けるのどうすべきですか?
両親家にいて、かつ用事あるわけでないのに預けるの?って先生から思われますか?

保育園からは入園のとき
「両親がお休みの日も預けて大丈夫ですが、早めのお迎えに協力お願いします」と言われてます。

個人的には預けようと思ってますが😅😅😅
早めのお迎えはみなさんなら何時に行きますか?
ちなみに今は16時に迎えに行ってます。

コメント

おむこむの母

うちも旦那が夜勤で日中、いることの方が多いですが、
延長保育になるギリギリの時間まで普通に預けてますよ!
保育料も普通に払ってるので、もったいなくて(笑)
しかもららさんはただのお休みではなくて、下のお子さんたちのお世話もあるので、保育士さんたちはそこまで思わないと思いますよ( ´ ꒳ ` )💡

  • おむこむの母

    おむこむの母

    ちなみに旦那が平日休みの日でも、普通にギリギリに迎えに行ってます( ´ ꒳ ` )💡

    • 5月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    ですよね😳
    休ませるから保育料安くなるわけでもないし
    上の子は年長だからあまり休ませても息子保育園好きだしかわいそうなのもあって💦

    ギリギリって何時くらいですか?

    • 5月5日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    育休中は16:30から延長保育になるのでそれまで預けてます

    • 5月5日
ひろ

うちも夫が不定休ですが、育休中も平日は毎日行ってましたよ😳
9時~16時でお願いしてました!

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね!
    私も普段(旦那仕事、私産休中)も16時に迎えいってるんですが。


    旦那さん休みでも仕事でもその時間で預けてますか?

    • 5月5日
  • ひろ

    ひろ

    休みでも仕事でも9時~16時で行ってました!

    • 5月5日
  • ひろ

    ひろ

    16時より前に行くとおやつ食べてたりするので、短時間保育の時間の9時~16時が最短みたいでした。

    • 5月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    わかります🤔 おやつ食べて一服したら16時くらいがキリいいのかなと。

    保育園側から早めのお迎えに協力お願いしますと言われてるんですが16時って早めなのかどうなんだろって😅😅

    • 5月5日
deleted user

私も旦那が仕事休みのときでも16時に迎えに行っていました( ¨̮ )
もしそれよりも早く迎えならお昼ご飯後、おやつ後ですかね😊