※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーくんママ
家族・旦那

義父のタバコの匂いが気になります。息子の目の前で吸うことは現在無い…

義父のタバコの匂いが気になります。
息子の目の前で吸うことは現在無いのですが(以前はあった)吸った直後にうがいする事もなく息子に口を近付けたりします。
旦那に相談しても煙吸う訳じゃなくて匂いくらい大丈夫や、気にしすぎとしか言ってきません。
私の気にしすぎなんですかね?

コメント

吸ったあとは悪い成分排出されてますよ。
匂うイコール排出されてるってことです。

吸った何十分は近づかないで
って言ったことあります笑
うがいしても意味ないですよ。
肺まで洗うことはできないので笑

最近はもう諦めてますが、子供が生まれたばかりの時は、ストレスすぎて色々調べて泣いてました。義父に直接言えなくて、旦那に言ってました。

• なーくんママ

なーくんママ

私も最近諦め気味です😔
    気にしすぎなのかもしれないですが、不必要に悪い成分吸わせたくはないですよね😔

• 5月5日
はじめてのママリ

15分くらいだったかな?口から副流煙が出ているらしく、受動喫煙になるそうですよ☺️
あと今時は壁紙や畳にもニコチンがついていて、それを吸収することも受動喫煙です。

私は絶対嫌派です💦

• なーくんママ

なーくんママ

そうなんですね💦
    今義父の家に住んでいるのですが、息子産まれる前はリビングで換気扇も回さずタバコ吸っていたので壁にも染み付いていると思います😔

• 5月5日
おうりん🍎

そこまでタバコの煙避けても、避けなくても変わらないと思います。
喘息だと気にすべきだと思うけど、でも嫌なら無理して合わせなくてもいいと思います。

• なーくんママ

なーくんママ

そうですよね。
    義父が前住んでいた家を譲り受けているのでアポ無し訪問が多く、なかなか避けられないのですが神経質になりすぎもダメですよね。

• 5月5日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

嫌なら嫌って言うのがいいけど義父だと言いにくいですよね。私も妊娠中にも関わらず義母が私の家のリビングでiQOS吸ってました😭
    旦那に後にあんたが言わなきゃダメでしょってキレたけど!
    気持ちわかります。もう上手くやってくしかないですよね🥲

• 5月5日
  • なーくんママ

なーくんママ

義両親との付き合い難しいですよね💦
    思い出すだけでイライラしちゃって、上手くやっていく自信がないです😔

• 5月5日

なんかサードハンドスモークとかいって発癌性があるらしいとかなんとかとSIDSの原因になりうると産婦人科で聞きました😅
どこまでほんとかわかりませんが、看護師さん曰く、吸って5時間は呼気からでるし、近づくなとのことでした。
私の周りに喫煙者がいないですが、なんとなく嫌ですよね💦

• なーくんママ

なーくんママ

避けられるものなら避けたいなと思ってしまうんですよね💦
    悪影響とわかっているなら無駄に匂い嗅がせたくないんですよね😔

• 5月5日
まるま

主人も喫煙者です。

主人も、私の妊娠してから家で吸うことはなくなりましたが(それまでは換気扇の下で吸ってました)吸ってきたんだろうなというのが、仕事から帰宅すると洋服や口臭でわかります。
そういう時は、すぐお風呂に入ってもらい、歯も磨いてもらいます。
でないと娘には近づけません!

喫煙後30分は息から有害物質が排出されると、以前何かで見たことがあります。
私も過敏になりすぎかな?と自分で思うことがありますが、大切なお子さんを想っての事。気になりますよね?💦

直接言うのは難しいので、やはり旦那さんに説明して、それとなく言ってもらうのがいいと思います。

• なーくんママ

なーくんママ

そうなんですよね💦
    大切だからこそ気になるんですよね💦
    可能性低いとはいえ突然死症候群の原因とまで言われている中でわざわざ吸わせる必要性を全く感じません😔

• 5月5日