※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

お腹が重くて横向きで寝ると気持ち悪い。仰向けは楽だけど眠れない。足のつけ根が痛いし夜中につる。同じ症状の方いますか?

お腹が重いから横を向いて寝ようとしますが、横向きだとなんかモヤモヤして、気持ち悪くなるまではいきませんが不快感です。。仰向けが楽ですが赤ちゃんが苦しいのかと思うとゴロゴロして、結局眠れません😂

合わせて足のつけ根に鈍痛があり痛いのですが、同じような方いらっしゃいますか??夜中に足もよくつるし、1人目の時とは別物すぎて💦

コメント

32週ですが、私もまだ仰向け派です!
後期悪阻もあり横向くと胸焼けが酷くなります🥶
1人目の時はよく足をつっていました💦

もし気持ち悪さが無くなったら右向きが楽ですよ✨

ママリ

横向きだとお腹が張りやすく、いつも仰向けで寝ています。
37w過ぎても今のところ問題ないです。
助産師さんには母体が楽な体勢でいいよと言われました!
こむら返りは3人目の妊娠中に2回だけです。

あい

生まれる前日まで仰向けで寝てました😃👍🏻

sss

1人目の時同じ状態で、母が授乳クッションにもなる抱き枕を買ってきてくれたんですが、私はしっくりきてとても寝心地良かったです🌙♡

ウララ

あたしも上の子の時は横向きで寝れなくて、下の子の時は授乳クッションにも抱き枕にもなるのを買って、横向きで寝てましたよ!上の子の時は枕を高くして寝てました。
右下だと寝れないし、消化不良おこすので、左下で寝るようにしたら少しは楽になりましたよ。