※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供との帰省は可能でしょうか?関西から関東への5-6時間の移動です。イヤイヤ期の対応について教えてください。

イヤイヤ期の帰省って可能でしょうか、、(新幹線+在来線で5-6時間)

関西→関東への帰省です。
同じ都道府県内に両実家あります。
もうコロナ禍で1年以上帰れずGWも見送りました。さすがにお盆は来るよね?という感じですが、
イヤイヤ期が心配で、、、。
電車+新幹線ですが。昼寝問題もあるしイヤイヤ期で可能か、、、教えてください。

今もイヤイヤには片脚突っ込んでいると思いますが、まだ序章だと思います笑
気に入らないとしゃがみこんで叫んだり泣きますが、短時間でおさまる。むしろ嘘泣き?涙出てないときあります笑

コメント

riri

長男がイヤイヤ期真っ最中に下の子を妊娠していて悪阻や出産の里帰りで何往復かしました。(新神戸〜東京)
新幹線の中で昼ごはん→寝かしつけて昼寝(1〜2時間)→起きたらおやつで上手くいけばわりと時間は稼げます!
失敗した時は新幹線の連結部分を歩かせてました。
11・12号車の間が多目的室と多目的トイレがあり広いので同じような小さな子供がウロウロしてます😅
長男は小さい頃から何度も帰省していたので慣れていましたが、新幹線が怖いとまず乗るところから難しいと思うので心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼寝は抱っこっていうことでしょうか。もう随分長いこと抱っこのまま寝ていないので眠れるのかそれも、不安で😅
    新幹線は何度か乗ったことありますので、大丈夫かと思います。

厳しくなったら歩いていたらいいんですね!ありがとうございます☺️

• 5月5日
  • riri

riri

抱っこ紐かベビーカーのまま揺らして寝かせてました。
    新幹線の走行音がいい感じに眠りを誘います☺️
    おやつもボーロやクーのゼリージュースなど時間のかかるものにしてました!

• 5月5日
ちまこーい

イヤイヤ期で関西から関東の帰省した事ありますよ。
新幹線や電車の時間を逆算して食事や昼寝になるタイミング移動にしたりその日はおやつやジュースの時間にしました😊
座席座るの嫌がるので、2人掛け席予約、足元レジャーシートとかで自由なスペース作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはまだ一人で帰る自信はなく夫が一緒なので3人席になりそうです。
    足元レジャーシートすごいですね!!参考にさせていただきます☺️
    あとは昼寝とおやつで時間稼ぐしかないですね😂

• 5月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

料金を節約で、座るかわからない子供の座席とらなかっただけですよ😊

• 5月6日