※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

1か月半の男の子が寝ぐずりでおっぱい以外では寝ない。月齢が進むと落ち着くでしょうか?おっぱいなしで寝ないか心配。

いっつもお世話になってます!
生後1か月半の男の子なんですか、
寝ぐずりがひどくておっぱいじゃなきゃ
寝ないんですが、月齢行くと落ち着きますか?
このままじゃおっぱいなしじゃ寝ない気がして😭

コメント

スワヒリ

お疲れさまです
うちの息子はおっぱいなしじゃねれませんでしたし、寝ぐずりひどくてわかります。
111ヶ月で、おっぱいなしでも眠りにつけるようになりましたよ

ただ、3.4.5.6カ月は寝ぐずりがひどく首が座ってからは外を散歩したり、ドライブにいったり毎日してました💦

• にゃあ

にゃあ

今の段階で寝ぐずりって
    早いですよね😭
    今のところチャイルドシートは
    好きみたいなので首座ってきたら
    ドライブしてみますー!

• 9月3日
ゆってぃ

人それぞれですが落ち着いて来ますよ(´ ˘ `∗)
今はおっぱい飲んで大きくなるのが仕事なので欲しがるだけあげて寝かせて良いと思います。
おっぱいあげても抱っこしても寝ないでグズグズしちゃう子もいるので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちの子は3ヶ月半ですが朝から夜までおっぱい飲んでしかも添い乳です。
来年の今頃は離乳食メインになるだろうから今の内吸っとけーみたいな感じです(笑)

• にゃあ

にゃあ

落ち着く事を祈りますー!
    泣いて手がつけられないと
    あぁーもうおっぱい飲んでな!って
    なっちゃう私も原因が(笑)
    あっと言う間に普通にごはんですもんねー!
    今しかないと幸せに思います♡

• 9月3日
IROHA♡mama

まだ生後1ヵ月半だし、今はお腹から出てきたばっかりでリズムもつかめないし、うまく寝んねできないんですよ( ˊᵕˋ )
お母さんがいないと安心しないんですよ!
だからおっぱいじゃなきゃ寝ないのも、むしろ普通です!今から気にしなくても大丈夫です!(๑•̀ •́)✧

月齢とともに頻回授乳も落ち着いてきたら寝んねトレーニングなど検討してみてはいかがですか?\( ¨̮ )/
今はたくさんママに甘えさせてあげましょう( ˊᵕˋ )

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます!
    添い寝とかで寝てくれるのが理想なんですか(笑)ねんねトレーニング?調べて検討してみます!
    情報ありがとうございます♡

• 9月3日
ジェラ吉

まだまだうちの息子も、おっぱいおっぱいですよ!!
わたしも、なつさんと同じように悩みました。同じ時期に産まれた友達の赤ちゃんは、1人で寝てくれるようなので、なんでうちの子は...って思ったりもします。
お腹がすいてるわけではなく、ただ単におっぱいくわえて寝たいんだろうなって分かるんですけど、その間何も出来ないし...
お腹もいっぱい、オムツもOK、室温も快適。
あとどうしたらいいの?って泣いたこともあります。
涼しくなったら、いっぱい外に連れてってやる。って思ってます。
それまでは、目を瞑りながらおっぱいくわえる息子の顔を見ながら睡魔と腰痛と戦おうって心に決めました。笑

• にゃあ

にゃあ

授乳したあと目がぱっちりだと、あぁーグズるなって分かるようになりました(笑)
    しばらくなにも出来ないなーって覚悟しますよねヽ(;▽;)ノ
    外出れるようになったらまた変わるって今は辛抱ですね!お互い頑張りましょう♡

• 9月3日