※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳になったら2人目を考えている女性が、ワクチン接種後に妊活するか悩んでいます。コロナ禍での妊娠・出産経験から、2人目を早く欲しいけどコロナに怯えるのは避けたいとの思いを持っています。

2人目妊活でご相談です🙇🏻‍♀️

現在、8ヶ月の女の子がいます。
1歳になったら、2人目を…!と考えているのですが、ワクチンを打ってからにするかで時期を悩んでます。

そもそもいつ打てるか分からないし、そもそも打って大丈夫なのか(子供に影響がないのか、母体に影響はないか等)、悩みます。悩んでも答えがないとは思いますが…🥲

コロナ禍でも妊活しよう!コロナ禍でも産もう!とされてる方がいらっしゃいましたら、ご意見お伺いしたいですm(._.)m

ちなみに私は、妊娠がわかってから2ヶ月くらいでコロナが出てきたので、コロナ禍で産もう!と最初から決意してたわけでないのです。。。😨
ほとんどの妊娠期間をコロナに翻弄されましたし、出産もコロナのせいでここでは書ききれない位、色々あって大変でした。。。

できれば2人目は、コロナに怯える妊婦生活を送りたくないのですが、私32歳と夫43歳と高齢のため、早くふたりめを💦と焦ってます。

皆様のご意見やアドバイスをお伺いできれば幸いです😌

コメント

はじめてのママリ

今9ヶ月の娘がいて、お腹に5ヶ月のベビーがいます
元々は2歳差がいいね!と話していましたが、ありがたいことに早めに赤ちゃんが来てくれました。コロナの事とか何も考えていなかったです。
ワクチンが自分の地域で始まったらとりあえず産婦人科の先生に聞いてみて打ってもいいと言われたら打とうかなと思っています!海外では妊婦の摂取も多くされてるらしくそれによっての流産率も高いわけではなく、今までの年間の流産数の平均と変わりがなかったそうです。なので私は先生からの許可が出れば夫婦共に打つつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、同級生ですね🥰そして、ご懐妊おめでとうございます💕
    ご経験談、とても参考になります!!ありがとうございます🙏🏻
    どうぞお身体ご自愛ください😌♥️

• 5月5日
りんりん

私はコロナ禍でも妊活しました!いつおさまるかなんてわからないし、年齢もあるし、歳の差が開いてしまうので💦
ワクチン打ってないし、とりあえず打たないです。
理由としては、打ってしばらくは副作用などがなくても後々(数年後とか)の副作用の治験がまだできてないし現時点で誰にもわからないからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見、誠にありがとうございます🙏🏻
    確かに!!おっしゃる通りですね😨💦そこまで考えてなかったです💦とても参考になりました!本当にありがとうございます😭🙏🏻💕

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

いえ☻
    ちなみにコロナ禍での妊婦、怖いとは思いますが、つわりの時とか籠ってても誰も遊ぼうとか誘ってこないので、私としては楽でした(つわりひどいので・・・あと報告祭りになる笑)😅
    後、今は切迫気味なのですが、みんな外出自粛してるからある意味自分だけ動けない😭遊びたいよー😭と思うことも少ないです😂

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

立ち会い出来なさそうとか、切迫で入院になったり、出産後面会ないのも上の子がいるのに・・・と残念な事もありますが🥺

• 5月5日
Sちゃん☆

私もいざ妊活しようと思ったらコロナが流行りだしでもすぐできるかわからないしと思い妊活初めて今年で2年目です😭😭
私は中々妊娠出来なそうなのでコロナ禍でも妊活しています!
ワクチンは副作用などまだ分からないので打たないつもりです😊