※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

私が怒りすぎなだけでしょうか?夕飯を食べ、お風呂入る前に、娘がマグの…

私が怒りすぎなだけでしょうか?

夕飯を食べ、お風呂入る前に、娘がマグのお茶を飲み干したので空っぽでした。補充しなきゃなと思ってるうちにお風呂の準備などですっかり忘れて、娘とお風呂に入りました。ちなみに旦那もマグのお茶が空になったのは知っています。

娘が先にお風呂を出て旦那に着替えなどをしてもらっていて、私も後から出ると、娘が空のマグを吸っていたようで、旦那が娘に、お茶が空だね〜、飲めないね〜などと話しかけているのが聞こえてきて、そこで私は補述し忘れてたのを思い出し、急いで補充しに行きました。うちでは濃いめの麦茶を作っておいてお湯で割るようにしてるので、すぐ飲むには熱いので少なめにしてあまり熱くならないようにして持っていき、飲ませました。そしたら、娘が少し渋い顔をしたので、旦那は、ちょっと熱いんじゃない?熱いよ!(マグを触って)と言いました。
その時私は旦那の態度や言動にイラッとして、ならお風呂入ってる間にお茶が補充しといてくれてもよかったじゃんときつめに当たってしまいました。すると旦那は、はあ?なんでこんなことでそんなにキレるんだよ、意味わかんねえと言いました。

私的には、口だけで行動してくれない旦那に腹が立ったんです。私がお風呂に入ってる間時間があったはずなのに、マグがからになった時娘にお茶が終わっちゃったね〜と話しかけてたはずなのに、なんで何もしてくれなかったんだとイライラしました。けど、旦那にはそこまでわかってもらえず、、

私がイラつきすぎですかね?

コメント

ニコ

わかります!
なんで気が付かないんだろう?って逆に不思議ですよね(笑)
たぶん、育児には協力、手伝いという意識が強いのかもです。
あとは麦茶の加減がわからないからやらないとか?

うちも言わなきゃやってくれません(;´д`)トホホ…
もっと率先してやってほしいんですけどね〜

• ねこ

ねこ

これからは予め頼んでおくように心がけようと思います😞
    けど、もうちょっと主体的に動いてほしいです😔

• 5月5日

それはイラつきます

• ねこ

ねこ

イラつきますよね、主体的に動いてもらいたいです😔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、あー熱かったか!ごめんね!!すぐ冷やすね〜☺️で終了です⭐️
キレるような内容でもないし、いちいち旦那に相手せず子供の相手します😂

• ねこ

ねこ

旦那もお茶がないのをわかっていたはずなのに言われたのが嫌で。
    私の沸点が低かったです。
    旦那の言い方も嫌で、つい言い返してしまいました。

• 5月5日
匿名希望

どっちもどっちかと💦

旦那さんが気が利かなくてイライラしてしまう気持ちはすごーーーく良くわかります!!
が、補充し忘れてたねこさんも悪くないわけではないのでそこまで旦那さんの言い方を真に受けて当たることかなぁと思ってしまいました💦

• ねこ

ねこ

わたしも悪いのはわかっていますが、旦那も気付いていたのに、お茶が無いだの熱いだの口だけなのが腹が立ってしまって。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

子どもの前なので、それくらいではキレたりはしないですね。
ただ、寝かしつけた後にちゃんと話します。
いつもやっていることを知らないからできない、とか思ってるかもしれないので(知ってたとしても当てつけの意味も含めて笑)、
「お風呂上がりにはいつも麦茶をあげている。基本わたしがやってるけど、空になっているの気づいたら入れてほしい、忙しいからわたしも忘れちゃうし、忙しいとイライラしちゃうから」と。

• ねこ

ねこ

子供の前で喧嘩になってしまったのは反省しています。よくないのはわかっているのに毎回こうなってしまいます。

そのように伝えればよかったです。アドバイスありがとうございます。

• 5月5日
ちまこーい

熱いのは子供からしたら困るので、熱さ確認してくれたらとりあえずは、子供にごめんなさい、旦那にはチェックありがとうですね。
急ぐならお湯割りじゃなく水でもいいと思います💦
火傷しなくてよかったねで終わりにします。
時間があるはず、何もしてくれないじゃなく、お茶入れてくれたら助かるって伝えたらいいだけだと思います😊
キレても関係はよくならないので、忘れてる時はかわりに入れてほしいなだけです。

• ねこ

ねこ

気づいてたくせにやってくれなかった、言い方が嫌だという思いばかりで、旦那への感謝の気持ちを忘れていました。
    水道水はあまりあげたくないのでお湯で割っています。今度からミネラルウォーターや、ペットボトルの麦茶を用意しておこうと思います。

旦那の、してくれなかった、にしか意識がいってなかったです。
    これから、伝え方に気をつけようと思います。

• 5月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

1歳なら麦茶を薄めたりなくそのままでもいいですよ💦
    手を抜くところは抜いて楽しないと自分で作業増やしたら疲れますよ💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お茶を入れたかったけど入れ忘れたことに対して自分も悪かったと思ってるときに、旦那さんの反応は私もイラッと来ちゃいます😣旦那さんも言い方考えて欲しいし、自分何もしてないのにねこさんが悪いような言い方しててちょっとな。と思います😣

私の家庭もよくそういうことあって私がイライラしです😭💦

• ねこ

ねこ

共感してもらえて嬉しいです😭
    わたしも悪かったですが、旦那の反応にイライラしてしまって、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ねこさん悪くないですよ😅
なぜ、補充してないのが悪いみたいになるのか分かりません😅
別にお茶補充するのねこさんの仕事ではないです!

ただ、毎日やってるのがねこさんだったのなら、旦那さんはいざというときに気が回らないのは確かだと思います🥲 
そういうのにイラッとする気持ちすごい分かります!
でも普通にできるのが当たり前と思わず、冷静にこういう時はこうしてね〜と言ったら良かったかもです!そんなん言われなくても分かっとるわ案件かもしれないですが。笑

気が聞いてないのは旦那なのに更に逆ギレされた事に余計腹立つんですよね。
そこはごめんでよくない?って事多々あります😂

• ねこ

ねこ

これからは旦那にもよく伝えておこうと思います。
    つい腹が立って感情的になってしまいますが、これからはもう少し冷静に伝えられるように努力したいです💦

ほんとそれですー😭素直にごめんと謝ってほしいです、、

• 5月6日
ママリ

ものすごーーーく気持ちわかります。私も同じような気持ちになって居たところです。
我が家は違う事でしたが、なんでこんな事でキレるんだ意味がわからない、旦那も言ってました。所詮仕事だけしてる人には分からないですよね。女は四六時中動き回ってあれもこれもやってるのに、動かない男イラつきますよね。なぜお前もできるような簡単な作業をやらない?なぜ全て私任せ?なぜ私をわざわざ待つ?と思ってしまいます😂

それくらいでは怒らないとかねこさんにも非があるみたいなコメントみてびっくりしました😳皆さん心が広い😳

• ねこ

ねこ

わかりますわかります😭もっと自主的に動いてほしいですよね!!

そう言ってもらえるだけで救われます😭
    私ももっと余裕のある人間になりたいです、、

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

動いて欲しいです😡
    でも、脳みそが違うから絶対私たちが諦めないとだなとも思います。私はまだ諦めるができませんが、、笑
    一緒に住んでいる以上期待してしまうんです😂

時間をかけてでもこれから成長できるように共に頑張りましょう〜!!

• 5月6日