※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
子育て・グッズ

新生児の夜間睡眠について相談です。二人目の赤ちゃんは夜中3時間半〜6時間半寝て泣かず、母乳に搾乳やミルクを足しています。他の方の経験を知りたいです。

生後七日目の新新生児ままです。
夜中の睡眠時間についてです。

二人目育児で、一人目の男の子は新生児のころ、一時間〜四時間くらいで泣くことが多かったのですが、今回二人目女の子はいまのところ起こさないと、夜中は3時間半〜6時間半(今日は6時間半、四時間半で夜中一度だけでした)泣きません。

今はほぼ完母で、母乳+20(搾乳or足りなければミルク)というかんじです。
先絞り、後絞りしてます。
夜中私のほうが先に目覚めるので、3時間以上たっているときや、赤ちゃんがもぞもぞしていたら、先絞りしてます。

皆さんの赤ちゃんは新生児のころ、夜中どのくらい寝ましたか?起こして飲ませてましたか?
新生児のころはよく寝たけど、そのうち寝なくなった子とかもいたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

♥Mary♥

うちも上の子が全く寝ない子で、
下の子はよく寝る子でビックリしています😅
2ヵ月になった今でも夜1回。
昨日は19:30に寝て6:00まで寝てました😜
「体重が増えていれば夜起こしてまで飲ませなくていいよ」
と保健師さんに言われたので私も寝てます😁
その代わり、昼間は3時間くらいで起こすようにしてあげた方が昼と夜の区別がつきやすいそうです🎶

• あゆむんむん

あゆむんむん

夜一回お利口ですね♡
    やっぱり二人目はよく寝る子が多いですね!

昼間は長くても3時間半とかなので、昼間で回数かせいでます!笑

• 9月3日
えんどうまめ

出産おめでとうございます♡

うちの子は病院では平気で6時間とか寝てました。
体重の増えが良くなかったので、助産師さんに起こして母乳あげて!って言われてましたね。

それが3週間目くらいからいきなり頻回授乳になって、いまだに夜は3時間もたずに泣きます( ;´Д`)

• あゆむんむん

あゆむんむん

入院中は起こせって言われますよね!笑 ちょっとごまかしつつ、3時間半とか四時間あいたときもありました笑

魔の三週目ですかね…うちもいまのうちに寝ておきます!
    いきなり頻回になるとしんどいですね…

• 9月3日