※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でケガをし、顔に傷が残った。ビールケースの危険性を指摘しても対応がないため、慰謝料請求を考えている。安全対策を求めている。どうしたらいいでしょうか?

半年ほど前に幼稚園でケガをして、顔に傷が残りました。
ケガしたときの状況は、ビールケースが園庭にあり、それに乗って遊んでいて、そこから落ちたと本人はいってます。
また、その時に繊細が近くに誰もいなく、大泣きしたのを見て、お友達が先生を呼びに行ってくれたそうです。

その後、私は以前からビールケースが危ないと感じていたことを伝えました。
そして、年末にも園からもアンケートがあり、ビールケースが危ないと感じていることを書きました。
周りのママたちも、危ないと思っていると書いたと言う声も何件か耳にしました。
なのに、未だに撤去されずにおいてあります。

最初は子供の怪我は仕方ないと思っていましたが、その不誠実な対応にイライラしてます。
顔に傷が残っているのも受け入れられなくなってきています。
対応が悪すぎて顔の傷が許せなくて慰謝料請求したいくらいです。

これからまだ園に通うし、安全面への改善もお願いしたいと思ってます。

皆様ならどのような行動を起こしますか?

コメント

まま

私もきっと、顔に傷が残ったら慰謝料請求したいくらいですが、これからも通うならとりあえず心にしまっておいて、もう一度撤去するのを伝えるかと思います!
それでも撤去しないなら、こちらも考えます!とだけ伝えるかと(><)

何故すぐ撤去しないのですかね( ゚д゚ )
そーゆうことあると、普通すぐ撤去するもんですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    もう一度伝えてみようと思います。

私もビックリしてます。
    いつまでもなくならないし、その意見を伝えてるのも私一人じゃなかったと気づいたので余計に…

• 5月6日
moony mama

なぜ幼稚園にビールケース???
撤去しない理由があるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私もなぜビールケースおいてるのか不思議でした。
    あれを何段にも重ねてる子とかもいるので、本当に危ないです。
    撤去しない理由も聞いてみようと思います。

• 5月6日