※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

旦那さんに「〇〇の材料だと上手く作れないんだよね…そういやお義母さん…

旦那さんに
「〇〇の材料だと上手く作れないんだよね…そういやお義母さん家はこれ使ってるよね。」
「上手く作れるんだよ。経験年数も違うから仕方ないよね」

なんか腹立ってしまいました。
普通自分の母親の方が上手いと思っていても奥さんを立たせませんか?😅

私の考えすぎかもしれないけどイラつきました😤

コメント

自分の親と嫁の料理を比べてるんですか?
なら自分で作れば?ですね😤

• ゆの

ゆの

本当ですよね🤣
    そう思うなら自分でやれ!!って心の中でキレてました。
    普通比べないですよね、、

• 5月5日

退会ユーザー

元夫は「おかんのこれ売れるで‼️めっちゃ美味い」って言ってました。
    私からしたら「は?不味くない程度のお味ですが?」って感じでした😅
    うちは実母がご飯屋さんしてるので味に厳しいのかもしれませんが、飲食店そんなにあまくないよ。と思っていました。

• 5月5日
  • ゆの

ゆの

奥さんの前でそういうこと言うのも神経疑うし普通にマザコンかな?ってなりますよね😂私も実母に比べたら義母のはただ味濃いだけの微妙にかんじます(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

人は慣れてる味、生まれ育った味を美味しく感じるらしいけど、それでもねぇ〜って味だったりしますよね😅

• 5月5日
ママリ

分かります!笑
母ちゃんのこれは本当にうまいとか母ちゃんのおにぎりが一番うまい!とか言われるとなんでこんな気を使えない奴と結婚したんだろう。。とむなしくなります。笑

• ゆの

ゆの

え!!それかなりムカつきますね😠
    じゃあママに毎日作ってもらって食べとけ!!って思っちゃいますね😩

• 5月5日
はる

私もよく比べられます😭
俺はこの味で育ったから。と笑

でも義母は調理師で何を食べても確かに美味しい。
手際もいいし文句のつけ所がなく…
旦那の言い方には腹が立ちますがお店みたいやもんな〜って言って流してます😅
子供も美味しいってすごい食いつくのでイベント事の時も甘えちゃってます💦

あづ

我が家は私が料理下手(というか軽く味音痴)で、義母の料理は私も美味しいと思ってるので、料理に関しては何言われてもノーダメージです😂

けど義母の料理が美味しくなかったら、「ただ食べ慣れてるだけじゃん」ってカチンとくるかもしれないです😅

にゃんちゅう

親の料理の方がうまいなら毎日お母さんにご飯作ってもらえって思います🤭