※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は息子の初節句でした。 うちの親が五月人形も鯉のぼりも買ってく…

今日は息子の初節句でした。 うちの親が五月人形も鯉のぼりも買ってくれて、義母からはなんのお祝いもありませんでした。
旦那が息子が兜の前で撮った写真を義母に送ったら、「一緒にお祝いしたかったー!」と連絡来たそうです。 
お祝いは家族だけでささやかにやりました。
なんのお祝いもくれないのに、お祝いに来たいという義母に少しムカつきました。 みなさんだったらどうも思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイラッとします😡😡
金出してないのに何言ってんだ?って思います😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりムカつきますよね!!
    うちの親すら呼んでないのに、出しゃばるなよって感じです💢

    • 5月5日
ママリ

私ならめっちゃむかつきます😡

うちも今日初節句でした。

私の親が兜と鯉のぼりを
購入してくれましたが
義両親からなんのお祝いも
ないです😅
今までもお祝いなどいっさい
もらってませんが…笑笑

お昼くらいに
電話で初節句おめでとう!
お祝い呼んでよー
と連絡が… 💦💦

本当図々しくて腹立ちました😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね💢
    うちの義母なんて昼間普通にLINEしてたのに、初節句おめでとうの一言もなしです!
    せめて現金でお祝いくれればいいのにと思います💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    おめでとうすらないなんて
    それで一緒に祝いたいなんて
    本当ふざけてますね!💔😡

    本当に…。
    内孫だから良いと思ってるのか。
    たぶんお金がないんだと
    思いますがそれなら口出すな
    と思います😅💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうないのムカつきますよね!旦那が写真送ったら、私もお祝いしたかっただと💢

    いや、お金は義母たくさんあるくせに! 初節句は娘の時もくれませんでした💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    どの口が言ってんだって
    なりますね!😅


    そうなんですね!
    それは余計に腹立たしい💔

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に腹立たしいです!
    ここで言って少しスッキリしました😃💕

    • 5月5日
まりか

イラっとしますね!

うちも、私の両親はなんでもプレゼントしてくれます。

義両親はプレゼントは全くなく、「お金なくてごめんね!」と済まされます...

孫に対しての温度差がありすぎて、義実家に対して、最低限のことしかしてません🤪🤪🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その一言で済まされるとムカつきますよね! 本当にない人はそんなこと言わないですよね💦

    • 5月5日
  • まりか

    まりか


    ほんとうに無いんだと思います🤪
    結婚式のとき、義実家からご祝儀0円でした😅

    LINEで子供の写真送っても、「現像したのが欲しいなー」って、、、
    現像するお金もないの?💦
    って感じです。

    それに対して、私の両親や妹は、子供達のことをすごく可愛がってくれるので...

    可愛いがってくれる実家にばかり、子供達連れてきます🤣

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご祝儀ゼロもびっくりですよね!
    義両親の料理代とかもかかってますもんね💦
    現像ぐらい自分でやれよって感じですね💢 送ってあげるだけいいと思ってほしい!

    • 5月5日
まりな

私もイラッとします😠

兜は自分達で名前旗は私の両親が買ってくれました!!
孫の誕生日プレゼントも義母はくれません!!

何もしてくれないのにいちいち口だしてくれるので義理の実家行くのか嫌だし行ったらかなりストレスたまります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしてくれないくせに口ばっかりでムカつきますよね!
    行く気にもなれないです。

    • 5月5日
にゃんちゅう

ついこないだ義姉の家で義父(離婚してる)と義母とか義妹(父親違う)とかで焼肉やった際に
2人目何ほしいんだ?女の子だったら雛人形か?って義父に言われた時に
雛人形は本当は女親が買うんだよ
って義母が言ってて
息子の節句でも何も買ってくれなかったくせに何言ってんの?と思っちゃいました😂
お祝いくれないくせに参加しようなんて都合良すぎですよね🤭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いくれないのに初節句参加ってムカつきますよね!
    本当に都合良すぎです💦

    • 5月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    腹立ちますよね!!
    お金は出さないけど参加はするよみたいなの一番迷惑です😱

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    お金もくれないなら、家族だけでやりたいですよね💦

    • 5月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お金くれたとしてもそういう行事に
    片方の親だけ呼ぶのはなんだかモヤモヤしますよね😓
    私だったら自分の親だけ呼びたいですし😂💦
    そういう行事は家族だけでやりたいです😢
    そこは普通に察してほしいし参加したいけど家族だけでやりたいだろうから
    お祝いだけ渡したい〜っていう義母だったら最高なんですけどね😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです! 家族だけで私もやりたいので空気読んで遠慮してほしいですよね😅
    お祝いもくれず、参加したいなんて問題外です💢

    • 5月5日