※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaෆෆ
妊娠・出産

妊娠17週目で、つわりは治まりつつあるが頭痛や倦怠感が強く、3ヶ月休んでいる正社員。立つのもつらく、職場復帰が不安。家事は旦那に任せ、毎日泣いている。

明日17週に入ります。
妊娠発覚した5週からつわりが始まって
15週ぐらいから吐き気は
治まってきたのですが
その代わり頭痛と全身の倦怠感がすごくて
だるい感じです😭
家ではずっと横になってます。
正社員なのですがもう3ヶ月ぐらい
休んでます💦

立ってるのも辛いです😭
この症状の方っていますか?
いつになったら治るの?とか
ずっと続くのかと思ったら泣けてきます😭

9日から職場復帰予定ですが
このままじゃ無理そうで不安です😭

家のことも全部旦那にやってもらって
もう申し訳ないのと辛いので
毎日泣いてます😭😭

コメント

ういうい

検診で言ってみました?🥺
効くかどうかは個人差ありますが
言えば薬出してくれますよ🙆‍♀️
私も頭痛あるので前に相談して
頭痛薬出してもらいました!
倦怠感はどうにもならないかな
とだるさがあってもなんにも
相談してないです🥲

  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    頭痛は言ったんですけど
    薬はできれば飲まない方がいいと言われて出して貰えませんでした💦
    頭痛薬で治まりましたか?
    だるさは我慢してる感じですか?

    • 5月5日
  • ういうい

    ういうい

    カロナールのいちばん弱い薬
    出してもらったので効きませんでした😂
    少し我慢してたら良くなって
    きたので新しい薬だしてもらったりも
    しなかったです🙆‍♀️
    だるさはずっと我慢してます🤣
    出産終われば無くなるので🙆‍♀️

    • 5月6日
  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    もし次の検診まで頭痛あったら
    相談してみようと思います😢
    だるさは出産終われば無くなるなら安心しました😌
    それまで我慢辛いですよね😭

    • 5月6日
  • ういうい

    ういうい

    あまりにもだるくてなにも
    できない時は言うべきですけどね😭
    私はまだ動けてるので大丈夫
    そうです🙆‍♀️
    お大事になさってください😊

    • 5月6日
  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    ありがとうございます😢❣️

    • 5月6日
しずく

1人目の時、同じく15週くらいで吐かなくなりました!
そしてそれと同時に5日間くらい、猛烈な頭痛に襲われてました💦
コーヒー飲むとカフェインで頭痛おさまったりする人もいるので試してみたけど意味なく…
保冷剤を額や頭の下に直にくっつけて冷やしたりして何とかやり過ごす感じでした😭

  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    5日間だけで治まりましたか?😥

    • 5月5日
  • しずく

    しずく

    頭痛はそのくらいでおさまりました!

    • 5月5日
  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    他の症状とかはなかったですか?💦

    • 5月5日
  • しずく

    しずく

    私はつわりが重く2ヶ月ほど寝たきりだったので、体力と筋肉が落ち過ぎてしまい…座るのすら数分が限界で、外を散歩できるようになったのももう少し後でした。
    なので、倦怠感とか息切れは常にあった感じです。
    そして結局仕事に復帰できないまま産休に入りました💦

    • 5月6日
  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    大変でしたね😭
    倦怠感辛いですよね😭
    産んだら治まりましたか?
    その休みも診断書とか書いてもらって休まれましたか?

    • 5月6日
nyy

同じでした〜💦
未だに寝起きの頭痛はありますが、朝コーヒーで治るくらいになりました!
17週1日から仕事復帰して、そこからインフルエンザのような倦怠感は徐々に軽減してきました💦
この1.2週間で体調はかなり変わりました!!

  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    朝、カフェオレ飲んでみます😢
    仕事復帰した方が体調よくなったんですかね?
    それか週数が進んでなんですかね?
    あたしも18週ぐらいで治まると信じて耐えます😭

    • 5月5日
  • nyy

    nyy

    朝カフェオレどうでしたか?
    私は仕事復帰のおかげもあるかなーと思ってます!
    休日の方が頭痛あります😅
    私もつわり完全に終わるまではもう少しかかると思ってるので、頑張りましょう✊🏻

    • 5月6日
  • ayaෆෆ

    ayaෆෆ

    飲んでみたけど全然治らないです😢
    そうなんですね😥
    お互い頑張りましょう🥺❣️

    • 5月6日