※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令和元年♂ママ
家族・旦那

辛い…。もうすぐ2歳の息子が、最近落ち着きなく、イライラする…旦那は仕…

辛い…。
もうすぐ2歳の息子が、最近落ち着きなく、イライラする…
旦那は仕事から帰ってきても、家事育児犬の世話何一つ協力してくれず、ご飯が出来るまで自室にこもりゲーム三昧。
ご飯食べ終わってからもゲーム三昧。
おまけに寝る時は息子が大人しく寝ないからか、自分だけ別の部屋で夜中まで配信聞いたり友達と電話したり…
そんな中、私は暴れ回ってなかなか寝ない息子を怒鳴りつけながら寝せる…
息子が可愛いのはもちろんですが、連休中もずっと息子と一緒にいて、いいかげん限界…
毎日怒鳴って泣かせて、そんな状況でも旦那は無視。
息子を可愛いと思うけど、自分に余裕がなく息子が
可哀想だと思いながらも、怒鳴りつけてしまう…
近くに私の親戚もいなく、友達もいない。
旦那に何も言えない私も情けないとは思う…
あれやってって言って、イヤだと返ってきた時のイライラがダルくて言えない…
外面はいい?旦那は出かけ先ではイクメン気どってるのもめっちゃムカつく。

離婚する気は無いけど、離婚した方が楽なんじゃないかと思う日々…。

なかなか吐き出すことが出来ないので、ここで吐き出させてもらいました💦
気分を悪くしてしまった方には申し訳ないです💦

コメント

ママリ

私もですよ〜
子供の世話、犬の世話、旦那の世話、自分のことは全部後回しで一人でやってます😄

引っ越したばかりで周りに友達も、親兄弟もいないので完全に知らない土地でぼっちです💦

夜の寝かしつけなんかも、私は最悪子供が寝る前に寝ちゃってることあります😓
息子さんは、トントンしないと寝ないとかありますか?
一回寝たふりとかしてみるのはどうでしょうか?
私は寝たふりしてます🤣

• ママリ

ママリ

追加です💦

私の場合子供より犬の世話が大変で💦笑笑
    大型犬、室内でトイレしないので、一日4回外にトイレに出ます。
    朝、夜寝る前だけはトイレ&散歩です。

たまには旦那に夜だけでも行って欲しいな〜と思いますが結局行ってくれず全部一人でやってます。

• 5月5日
  • 令和元年♂ママ

令和元年♂ママ

コメントありがとうございます🌟
    大型犬のお世話も一人でしてるのは大変ですね💦
    ほんとに親が近くにいたらどれだけ楽かいっつも考えてます😭

息子は、ねんねするよって言ったら自分でテレビ消してすぐ二階に行くんですが、寝室に入ると覚醒したかのようにあっちこっちに歩いて回って全然寝てくれないんです😭
    だいたい毎日寝たフリみたいな感じなんですが、30分~1時間は寝なくて毎日大変で💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

我が家もねんねするよ→寝室行く→歩き回る→横になりながらなんか喋る→寝る

で1時間くらいかかります🤣

• 5月5日
バイー

旦那さんは大人なので何も世話しないでいいと思います(ご飯とか)
離婚しないならいないものとして接してみれば?
いるのに何もしてくれないと思うのがイライラする原因なので空気として(別室にいてくれるので見なくてすみますし)

とりあえず息子さんと2人で暮らしてると思えばまだ気持ちは楽になるかも?

私ならそんな旦那ぶちぎれますし旦那のことは何もしないストライキおこします🤣

子供は何も悪くないですもんね…わかりますよ😊
寝ないなら1日ぐらいほっといてもいいんですよ~
家事もてきとーでオッケー😆👌
あなたと息子さんが生きてればオッケーです✨

お疲れさまです✨

• 令和元年♂ママ

令和元年♂ママ

コメントありがとうございます🌟
    そうですよね💦空気だと思えば少しは気が楽になりそうです(笑)

そんなんです😭子供は悪くないのについつい怒鳴ってしまって、自己嫌悪になります💦

そう言って貰えるとすごく心が軽くなりました😭
    ついつい涙がこぼれちゃいました😢
    ありがとうございます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ありがとう、ごめんなさい、お疲れ様です
    なんて旦那からほぼ言われたことないのですごく救われました😭
    ほんとにありがとうございます泣

• 5月5日
🐷

自室でゲームしてる旦那さん、よくママリの質問で見ますがどうなってるんですか??👹親としてありえません👹👹
せめて犬の世話と夫の世話は旦那さんにしてもらいましょ!!
我が家は一人目妊娠した瞬間から夫のお世話はアイロンがけすらしてません🤣犬の世話もほぼ夫がしています。それプラス家事育児も半分くらいずつ負担してますね💡それが普通になっているので、ママリでこのようなご主人の話を聞くともう一人子供がいるかんじなのかな?とか色々考えてしまいます😞💦性根を叩き直してやりたいですね…🥵