※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
産婦人科・小児科

予防接種後に子供が熱を出しているが、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

日付けが変わって昨日小児科にて ヒブと小児肺炎球菌の2回目の予防接種を受けてきたところ、いつもはお腹が空いて泣きわめく子どもが静かに寝ていて身体を触ったところ熱があると感じ、計ってみると37.8度でした(>_<) 予防接種で熱が出る事もあるとは1回目の時に説明を受けていましたが いざ熱があると分かると病院に連れて行くべきなのでしょうか?

本人は元気はないものの、おっぱいを加えさせたら一応普段通りに飲んで寝ました(>_<) こういう時に限ってパパは仕事の付き合いで飲み会がありまだ帰って来てませんし携帯の電源が切れていて連絡がつきません。 どうしたらいいものか、冷えピタを貼ってあげたのですが、皆さんなら病院に行きますか?どうされますか?(>_<)

コメント

予防接種を受けて疲れたんじゃないですか?おっぱいも普段通りに飲んだなら大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんは38度を超えたら病院に受診だそうです( ̄▽ ̄)
赤ちゃんは大人よりも元々体温が高いですし(^^;;

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ありがとうございます!普段は平熱が36度台とかだったので心配になりました(´・ω・`)💦このまま様子を見てみます!

• 9月3日
ゆきんこゆっきー

うちも肺炎球菌後38.8度まで上がりました(>_<)
同じく予防接種の夜中にではじめて朝方にかけて上がりました(>_<)
うちは朝、朝イチで予防接種のうけた病院に電話相談して、副反応だと思うけど低月齢だから一応連れてきてねと言われ受診しました☆結局副反応で、2日後に下がりました( ^ω^ )
おっぱい飲めているようなら、脱水にならないように気をつけて飲ませてあげて、明日の朝朝イチで電話相談してみてもよいかと思います☆

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

やはり病院に問い合わせてみるのも手ですよね(>_<)✨今冷えピタを貼ってまた熱を測ると37.2まで下がってました😊💕副反応、やはり出ますよね(>_<)気をつけてあげないとですね!💦💦この後また熱が上がらないかしっかりみます!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
  • ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

グットアンサーありがとうございます☆
    お熱下がってきたようで良かった♡初めての熱、心配になりますよね(T ^ T)
    このまま上がらないといいですね‼︎お大事にしてください( ^ω^ )

• 9月3日
nontae

私も大丈夫だと思います(^ω^)熱どうですか?
私は一人めのとき熱出て吐いただけで心配で救急車呼びましたよ(+_+)旦那さん夜勤だったので居ないし(x_x)

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

本当にどうしよう。。って時に限って旦那さん居ないんですよね(笑)熱もお蔭さまで下がりました♡今ぐっすり寝てます(o^^o)

• 9月3日
もちもち

うちも副反応出ました。
冷えピタは気持ちいいけど解熱にはそれほど効果ないらしく、首の後ろ、わきの下、注射した所が赤みを帯びていたらそこも冷やすといいって言われましたよ。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

そうなんですね( ;∀;) お蔭さまでお熱は下がりました♡♡御心配をおかけしました!💦

• 9月3日