※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiin
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が、階段から頭を打ち、傷が気になる。罪悪感と心配でいっぱい。1ヶ月半経過し、元気だが、心配。予防接種時に相談予定。他のママさんの意見を聞きたい。

頭の傷について

1歳5ヶ月の息子がいます。

3月中旬に、ベビーカーから滑って階段に頭から落ちてしまいました。
最初は泣いていてすぐ泣き止んだのですが、その時確認した時は擦り傷だけだと思っていました。
しかし昨日になってこんなに大きな傷が髪の毛の下にあったことに気づきました。
その時見逃してた怪我かな?と思うのですが、活発で良く転ぶので絶対その時のとは言い切れません。
今更心配してももう遅いと思いますが、心配で仕方ありません…。

こんな怪我をさせてしまったのは全部私の責任ですしその当時も罪悪感がすごく、とても反省したのですが擦り傷だけでまだ良かったと思って病院には行きませんでした。

そこから1ヶ月半、特に何もなく元気ですがたまに思い出してものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
自分のせいなのにいつまで経っても引きずって泣いています…。

今月予防接種があるのでその時にお医者さんには相談しようと思っています。

みなさんならどうするか、他のママさん方の意見が聞きたく初めて質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

どうするかとは今すぐ受診するかってことですかね?
今すでに出血もなく、怪我してから数日経ってそうな傷なら何もしないですかね😅
今から出来ることないので、、、。
吐いてたり元気なければ頭のCTとか必要になるかと思いますが、特に今までこれといって変わった症状がなければそのままかと💦

• shiiin

shiiin

日にち経ちすぎてますよね😭
    そうですよね😣今までも変わった様子なかったので今更特にできることないですよね😭
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 5月5日

退会ユーザー

もし傷が残るか心配であれば皮膚科に相談してみても良いかと思いますよ☺️

• 5月5日
  • shiiin

shiiin

なるほどです…!!
    皮膚科思いつきませんでした😭💦
    行ってみます😣!!
    ありがとうございます😭😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

相談したいならしますが、
髪の毛で隠れるし男の子ですし、身長も高くなると見えないと思うので気にしないです!笑

元気な証拠です🌟笑

もし落ちて頭に障害?とかそういう内部のことなら深刻に聞きます!
傷に関してならこれ跡残りますよね〜?って感じで軽く聞きます(笑)

• shiiin

shiiin

心配性すぎるほど心配性な私には少し安心できる嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭
    今までも髪の毛に隠れてて全く見えていませんでした😣
    今月予防接種があるので傷のこと聞いてみます😭

• 5月5日
あんどれ

私だったらどうもしないです💦
病院に行かないといけないレベルであれば、転んで泣き止まなかったり、明らかに異変を感じるはずなので…
写真を見る限り傷口は塞がってるので、お医者さんに相談してもどうしようもないかなと😅
もちろん心配なのはわかりますが、今後も怪我したりしますし、全部引きずってると持たないですよ💦💦
次気をつければ大丈夫です😊

• shiiin

shiiin

そうですよね😭
    今更1ヶ月以上前のことを気にして病院に駆け込んだとしてももうどうしようもないですよね😣💧
    元々とても心配性なのと1人目なので過剰になってしまっていて😭😭
    2度と同じことが起こらないように気をつけます😣

• 5月5日
ママリ

もうなにもできないかと思います💦

私の友人に頭を打ってその時歩けなくなり救急で病院行きましたが回復。でも何年後とかにじわじわ出血するかもですと言われたようです。
レントゲンとっても絶対はないと言われたようです。
絶対大丈夫とは言えませんが、いま元気なら今後も様子見するしかないかと思います。
これから頭打った時に病院いくかの判断をしっかりするしかないかなぁと。

• shiiin

shiiin

1ヶ月以上前のことを今更何もできないですよね😭
    そうですよね…お医者さんでも今度も絶対大丈夫とは言えないですよね😣😣
    後々心配するならその時に病院行かなきゃいけませんよね…😔

• 5月5日