※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわりー
家族・旦那

産後1ヶ月半ちょっとで生理がきました。きたのはいいのですが、元々生理…

産後1ヶ月半ちょっとで生理がきました。きたのはいいのですが、元々生理痛が重いのもあるのですが、大量の血がでており、夜用のナプキンでも収まりきらないくらい出ていて、さらに貧血がひどいんです。
妊娠中も2日に1度病院に行って、鉄分の注射をうってもらうくらい、元々ひどいのですが、昨日義母から旦那に連絡があり、急遽家に行くから!と言われました。ですが、私が貧血でひどいこともあり、夜にくるということで旦那が事情を話、今度ゆっくりきて(^^)と返信を返したのですが、そこから義母と義妹が怒り狂い、私と旦那に対してかなりの暴言をいってきました。それがかなり酷くて。私達は会いたくないとは言ってないんです。ただ貧血も酷く、旦那が帰ってきてから来るとなると夜遅いのもあり、断りました。そこで相談なのですが、義母がくる!って言ったらどんなに体調がわるくても都合が悪くても絶対に断ってはいけないのでしょうか??
近々、娘を連れて行く!と言ったのに、
家にくることを拒まれたことが腹立つらしく
色々言われました。

コメント

deleted user

断っていいと思います💦
仮病とか思ってるんですかね❓
生後1カ月の赤ちゃんいる家に夜にくる自体ちょっと迷惑です>_<
私なら貧血じゃなくても赤ちゃんいるので別の日の日中に来てほしいってお願いします。
うちも赤ちゃん産まれたとき諸事情があり、もう少し後に来てほしいとお願いしたのに早く見たいからって強引に見に来られ大変でした(T_T)

  • かわりー

    かわりー

    コメントありがとうございます😭
    どんなに体調悪くても疲れてても
    旦那の親が来るっていうなら
    会うのが当たり前だし
    体調悪いっていっても
    死ぬわけじゃないんだべ。って言われました。
    旦那の親に嫌われたくないって
    思うなら会うのは当然だし、
    バカでもそんなのわかるって
    言われました。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどすぎますね💦

    そこまで言われたら私なら旦那にとって旦那の親なので申し訳ないなとは思いますが、2度と会いたくないです。孫も見せたくなくなっちゃいます。。

    旦那さん味方につけて距離置けるといいですね>_<

    お身体お大事にしてください!😢

    • 9月3日
  • かわりー

    かわりー

    そうなんです。
    そして今朝旦那に義母から
    連絡があり、謝っていましたが
    散々言われて今更謝られても許すことなんて出来ません。

    なので旦那には絶対許さないし、
    もう会わないって
    言っちゃいました💦💦

    ありがとうございます😭💦

    • 9月3日
はらぺこあおむし

お体大丈夫ですか?
断ったこと、全然悪くないと思います。
義母さん達は理解力がないんだな。という印象です。すいません。
自分たちのことしか考えてないですし
そもそも1ヶ月の赤ちゃんがいて
なぜ夜にくるのでしょうか。
旦那様が休みの時の昼間でもよくないですか?😣

対応の仕方に問題も見つかりませんし
気にしなくていいと思います!

  • かわりー

    かわりー

    コメントありがとうございます😭
    病院にも連絡して少し様子を見ることになりました💦💦
    旦那の親が会いに来る!って
    言ったらどんなに具合が悪くても疲れてても会うのが常識といわれました。お前ら中心に世の中は回ってないんだわ。と言われました。しまいには旦那に、いつまでも嫁のことばっかり考えてないで親のこと考えろと言っていました。
    なんで1度断っただけで、
    ここまで言われないといけないのでしょう💦

    • 9月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    無理なさらないでくださいね😭

    逆にお前ら中心で世の中回ってねぇよ。ですね😠
    義母さんなんか産後どんなけしんどいか
    経験してるはずなのに信じられないです。
    奥さんを大事にする旦那様素敵ですね♪♡

    マザコンにでもしたいのか。(笑)
    可愛い可愛い息子は私の味方です✌
    とでも言わないと気付けないのか。(笑)
    私なら口答えしちゃいます😂(笑)

    • 9月3日
  • かわりー

    かわりー

    ありがとうございます💦

    ほんとですよね。産後の辛さわかってるはずなのに有り得ないですよね。
    旦那だけはいつも
    味方でいてくれるので、それだけがほんとによかったです💦💦

    次何か言われたら
    口答えしたい!負けたくない💦

    • 9月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    旦那様だけが救いですね◟̆◞̆❤︎

    負けないでください!

    • 9月3日
  • かわりー

    かわりー

    はい!がんばります!!
    お話聞いてくださって
    ほんとにありがとうございました😭

    • 9月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    いえ、全然です☺☺
    体調が早くよくなることを願ってます✩⋆

    • 9月3日
みすばに🐰💕

お体大丈夫ですか?
私も先日、授乳してるにも関わらず生理が再開してしまいました。
そしてものすごい出血量でした。
夜用のナプキンでも1時間ももたないくらいだったので、気持ちがすごくわかります!!
あの出血量のなか動くのもしんどいのに赤ちゃんのお世話もしなくちゃで。
そこで義母が来るなんて、体的にも精神的にもキツくて無理ですよね(。-_-。)

私も出産した後体調が悪かったので落ち着いてから来て欲しいと伝えていたのに、早く赤ちゃんに会いたい気持ちを抑えきれずに強引に来られたことがありました。

義母の赤ちゃんに会いたいって気持ちもわかるけど、まずはかわりーさんの体や気持ちを一番に考えて行動してほしいですよね(´・_・`)

意地悪で言ってるわけじゃないんだから、体調が悪いときに無理して会わなくて良いと思いますよ!!

  • かわりー

    かわりー

    コメントありがとうございます😭
    心配していただきありがとうございます!
    今日は朝から具合が悪く、
    義母たちがくるとなると
    今日なのでいきなりくるって
    考えただけで怖いです💦

    そうなんです。
    出血が多くて動くのも大変だし何より貧血が酷くて。

    赤ちゃんに会いたい気持ちは
    わかります。でも1度断っただけで散々なことを言われて、
    旦那もこれはいじめと
    言うほど、ありえない言動でした。この先義母たちとやっていける自信がなくて💦💦

    • 9月3日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    あれだけ出血してれば貧血にもなりますよね(。-_-。)私も生理中は鉄剤飲んでました。
    3日目あたりから出血量も落ち着いてきましたよ(^^)

    義母は孫にばかり興味があって、嫁の体調のことまで考えがいかないんでしょうね。
    別に会わせないって言ってるわけじゃないのに1度断っただけで怒り狂うって、、、
    うちの義母に似てて、、、お察しします(。-_-。)

    義母がワガママな発言や行動をするたんびに、こっちが義母に対してこの先不安になったり、嫁に壁を作られるって思わないんですかね。

    そして今日、これから義母来られるんですか!?(°_°)
    本当に具合が悪いなら旦那さんに断ってもらった方が良いと思いますよ。
    かわりーさんの体と気持ちが心配です。
    無理しないでくださいね(´・_・`)

    • 9月3日
  • かわりー

    かわりー

    そうなんですね💦💦
    早く私も落ち着いて欲しいです😭

    孫が生まれたら嫁はどうでもいいみたいです。

    色々物をくれるって
    言ってたのですが、来ることを拒んだら外の車の駐車場の所に置いて帰るわ。と言われました。

    義母なんて
    大嫌いだから!!!
    と言ってやりたいです(笑)

    心配してくださって
    ありがとうございます!!

    • 9月3日