※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育は園バスがないので、自転車で15~20分の距離はきついですか。大雨の時はタクシーも考えています。

幼稚園って、預かり保育は園バスがないのが一般的だと思いますが、お迎えで自転車で15~20分の距離往復はきついですかね💦
大雨のときは割り切ってタクシーもありかなと思ってます😣

コメント

ゆう

毎日のこととなると私は候補としては下になりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきついですかね💦
    よくよく調べ直したら、徒歩45分なので20分はかからなそうです!それでも15分ですが😣

• 5月5日
はじめてのママリ

かなり大変だと思います😥💦
タクシー代もかかりますし、もし2人目考えてるなら私的にはナシですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目考えるとしたら絶対無理ですね💦
    調べ直したら、徒歩45分なので15分では着きそうです!

• 5月5日
みかん

きついと思います💦

預かり保育後にバスがある園なら問題なしですが🚌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当バスがあったらいいんですが💦一般的にはないと聞いて、その園に確認したわけじゃないのでちゃんと聞いてみようかとは思いますが😣

• 5月5日
  • みかん

みかん

聞いてみてください^_^

こちらは結構ありますよ😁

• 5月5日
ユウ

楽ではないですが、私は既に4年目です😊
姉妹別の園で3年過ごすので、今年から3年間はお迎えで自転車10分と15分が片道です😅
基本自転車で、何度かタクシーやバスや徒歩もありました。
私は少々の雨でも乗りますが、そもそも近い園だと0歳4月では入園できない月齢だったので20分程度の園を第1〜3希望で出しましたよ😊

私の周囲に年少から幼稚園に預けて預かり保育の新2号さん何名かいますが、基本的に自転車15分かかってると思います。比較的都会ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年目なんですね‼︎
    すごいです✨✨
    片道25分ってことですか⁉️
    そして、やはり幼稚園の預かり保育の方で15分くらいかかっているんですね💦
    よく調べ直したら、徒歩45分なので20分はかからないかな?と思うんですが…
    なるべく希望の園に入れたいから頑張りたい気持ちあります✊

• 5月5日
アテ

自転車で20分はちょっと遠いですね〜💦
私的に大雨の日にタクシー、全然ありだと思ってますが、梅雨時期とか考えると大変ですよね💦
ほぼ毎日って事になってしまいます…
それに雨の日の自転車って結構危ないので私なら乗らないです。
うちも普段は送迎自転車ですが、小雨程度でしか自転車は乗らないようにしてます。雨の日は徒歩にしてます💦

私は自転車で10分ほどですが、だんだん面倒になってきます笑笑
近くの幼稚園を見ては、ここだったらな〜とか思ってます😂笑

免許ありますが、雨の日怖いのでタクシーで行ってます😹

預かりだとバス無い幼稚園って一般的なんですかね?うちの近くの幼稚園はどこも預かり後のバスあるので驚きです!🥺不便ですね💦💦

でもどうしてもその園にしたいなら私は良いかなーと思います🐰💕私も10分の距離悩みましたが、どうしてもそこが良かったので満足してます!20分でもその園にしてました☺️

はじめてのママリ🔰

自転車15分って結構きついです‪‪💦‬
ちょうど最近いろんな幼稚園の外観だけ見に、電動自転車であちこち行ってみてますが10分以上は候補から外しました😣