※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の子宮口6cmで歩いた経験あり。2人目の場合、何cmまで歩いていいか不安。

皆さん出産の時、子宮口何cmまで歩いてましたか??

1人目の時5分間隔の子宮口6cmでかなり痛かったのですが、車いす断って駐車場から分娩台まで歩きました💦

病院着いてからも歩かされる、、!と思ってたので😂(実際進みが悪くなり院内を歩きました、、)

今回は2人目なので病院着くまでは歩かない方いいのかな、、と🤔
そもそも何cmまでなら歩けるのかな?と疑問に思いました✨

コメント

24🌈

私は破水から始まり、タクシー呼んで病院に着いたら7センチでした😂
診察室から分娩室まで自分で歩き、病院着いてから2時間で生まれました✨

• ママリ

ママリ

破水してるのに歩いたんですね!😂
    2時間、、!とても羨ましいです😭✨

• 5月5日
ママリ

1人目は5センチ頃に診察室から分娩室まで歩きました。2人目は5センチ頃に車イスでトイレに行き、その後も7センチ迄は室内ウロウロした覚えがあります。7センチになれば点滴のルート確保するので寝させられました。3人目は、促進剤してたのでウロウロできませんでした。5センチ頃は立ってました。7センチ頃いきみたくなって、助産師さんが先生呼んで!と言ったのに、先生間に合わず産まれました。なので私は7センチ位です。

• ママリ

ママリ

5~6cmくらいまでなら割と歩けるんですね😊
    7cmでもいきんでいいんですね!😳
    3人目さんだからかとは思いますが先生が間に合わないという事もあるのですね💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

3人目、進むと早そうとのことで、実際5センチからあっというまでした。助産師さん見たら7センチで、先生呼んでと言ったのは覚えてて。私も7センチなのにいきんで良いと言われたのが??でしたが、数回いきんだらもう止めて!と言われすぐ産まれました😅先生後から入ってきてましたね💧

• 5月5日
はじめてのママリ

5〜6センチくらいまでは余裕で、病院でごはん食べてました😂
その後は急激に痛くなって覚えてません😇

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいまでは割と歩けるんですね😂
    私も歩けなくなってからは記憶があいまいです👍

• 5月5日
♡

4人目陣痛は来ていなかったですが9.5センチになり慌てて分娩室まで歩いて移動しました😊

やっと陣痛が来たのは全開になってからでした😅

• ママリ

ママリ

ほぼ全開でも陣痛がきてないと歩けるものなんですね、、!😳
    4人目さんにもなるとすごいですね✨

• 5月5日