※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

男の子2人育て中で、女の子を諦めきれず不安。貯金1100万円、年収600万円。もう1人の子供を望むべきか悩んでいます。

3人目についてです☆
現在男の子2人育てています。
今現在でヒーヒー言いながら子育てしていますが、女の子が諦めきれません(>_<)
年齢的にも精神的にも金銭的にも不安ばかりです。
お互いの実家もそこまで近くなく、援助はあまり受けられません。
4歳、1歳の男の子で手をあげていたら、もう1人なんて望まない方が良いのでしょうか?(>_<)

貯金は1100万円ほど。
持ち家でローン返済しています。
年収は600万円ほどです。

経験談教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は何とかなる精神で何とかしてます😂

3人目ママ

3人目妊娠中です、私も何とかなる!精神です😅
経済的にもまだ不安だと産後も不安不安になってしまいます😔
私は3人は絶対ほしい!って思ってたのでかなり嬉しいです性別問わずで😊👏🏼❤️

みず

今は手がかかる時期ですが、あっという間に大きくなりますよ。
年齢的なこともあるし3人目産んだとしたらどうなるかシュミレーションしてみて夫婦で話し合うのが一番だと思いますよ〜。ライププランシュミレーション、ネットで簡単なものは無料で作成できますし、2万くらい払えばちゃんとしたファイナンシャルプランナーに作ってもらえますよ。
私立医学部って言われたら全額は無理ですが、大学はだしてやりたいですよね〜。ファイナンシャルプランナーに背中押してもらえると安心しますよ。逆に現状では厳しいなら、収入を増やす方に動いてたと思うので、どのみち諦める選択肢はないですね。

ダッフィー

我が家は貯金もあまりないし、収入も低いし、ローンありますが、3人目妊娠中です😊

経験談でなくて申し訳ないですが、わたしは子供が好きなので、授かれるのであれば3人は…って思っていました。
お金は多くなくても、今のところは不自由なく暮らしているつもりです。上を見たらキリがないですし☹️
今は主婦ですが、いずれは自分も働こうかな、と思っています。

子供は欲しいと思ってすぐに授かれるものでもないし、お金で買えるものでもないので、お金は何とかなる、というかするつもりです!💦

男の子は元気いっぱいで、体力的にも大変ですよね🥺
旦那さんはお休みの日、子育てに協力してくれますか?
またうちは長女が世話好きなので、助かることも多いです。
男の子ではまた少し違うかもしれませんが、お子さんも下の子と一緒に遊んだり、お世話してくれることも増えるだろうし、そうしたら精神的にも楽になるんじゃないでしょうか?

やはり子供が増えたら大変さもあると思いますが、可愛さも倍増すると思います💓

わたしもこれからの生活、どんな感じになるか、不安もあります。でも楽しもうと思っています✨

5k..mama

私も何とかなるだろうで子供3人います😆
なんなら最近4人目も考えてます😳

あるるん

うちも男の子2人で女の子が欲しくて悩みました💦
同じく毎日ヒーヒーで日に日にお腹も重く苦しくなって、産後も手に負えるのか不安はあります😅
でも産まなくてやっぱり欲しかったなって後悔することはあっても、産んで後悔することって絶対無いと思いませんか?
他の方も仰ってるように何とかなるの精神で乗り切るつもりです😆

♡

男の子が続いて3人目は悩んでましたが決心付きましたがまた男の子でした🤣
3人目を出産後はもう孫に期待しようって決めてましたが3人目が手が離れたらやっぱり欲しくなり4人目は女の子が来てくれて😌

4人目を妊娠中はもうこれで最後かなーって思ってましたしみんなにも言ってましたが4人目が11年ぶりの赤ちゃんで可愛すぎて分娩台で旦那と助産師さんと先生に年子が欲しいって言って苦笑いされました😂
旦那にはもうこれ以上は無理だよって言われてましたがお腹には双子ちゃんがいます😌

先生にはもう今回が最後だよね?🤣って聞かれました😅

ゆう

コメントありがとうございます☆
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️

みなさんおっしゃるように
『なんとかなる!!』の精神で、どしっと構えようと思います(^^)👍