※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長期休み後の対応について相談します。他のパートさんに休みを伝えたら、一部の人が謝罪は必要ないと言っています。手土産を持って謝罪する必要はあるでしょうか?それともシフト作成者に感謝を伝えるだけでいいですかね?

職場で長期休みを貰った後の対応についてです

バイトをしておりこのGW+明日まで休みを貰いました
園が明日までやっておらず休みを貰い
そのことはシフトを作ってる人に伝えて
他のパートさんにも伝えました

その話を同じ職場、他部署の人に聞かれたので話した所驚かれました
その人は歳の近いお子さんがいるのですか休んだりはせず親に見てもらっています
しかし熱などで1週間休んだりしており
その時にシフト作る人には謝罪をするが
他の人みんなにいちいち謝罪はしないと言ってました

確かに私もパートさんに言った時2人ほどに
A「いや…私に言われても。(シフト作る人)にいってあるなら良いんじゃない。」
B「あっ。そう」
などの返事があり
他の人は仕方ない事だし契約上もそうなってる
そんな事言わなくても大丈夫だよ😂
と言ってくれる方もいます
毎回毎回言うのは相手からしたら鬱陶しいですか❓
言わなくて良いならこちらも言わずにいる方が楽なのですが…💦
シフト作る人には言いますがそのA、Bさんは苦手なので…
一応去年の9月に働き始めて初のGWの為伝えて謝罪はしました
正月も1週間ほど休んだのですが
休む前に謝罪と休んだ後初の出勤に手土産を持って謝罪しました
今回手土産は持って行かずに感謝と迷惑かけてすみませんと言うつもりですが
言ったほうがいいのでしょうか❓
それとも何も言わずにシフト作る人にありがとうございました
と言えばいいですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

特に言う必要もないと思います!
そんなに事あるごとに言ってたら
子供いたらキリないですし
代表の人だけに挨拶でいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまさにその通りで
    シフト作る人には
    理由といつまで休むかなど話をして取ってますが
    少なくても
    5月、8月、12月〜1月に休むので
    毎回毎回全員(1週間ほど休むと全員に関係あるので)
    挨拶して回るのが地味に大変なのと
    挨拶は良いけど苦手な人や
    質問にあるような返事、態度だと毎回言うのも憂鬱になります💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    代表の人とシフトの人くらいで
    いいと思いますよ😅
    めんどくさいですよね🤦‍♀️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代表の人がシフト作ってるので
    挨拶するならシフト作る人になるのですが
    面倒なので良いかな…とか思ってます💦

    • 5月5日
ゆ

質問者さんが居ないと仕事が回らないのにお休みを頂いた場合は謝罪があった方がいいと思いますが、普通に問題なくお休み頂けてるなら」ありがとうございましたー!」って軽くお礼するくらいでいいのでは?☺️
手土産は、旅行に行かれてお土産がある以外なら必要ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それらは無く前もってお休みをいただいてます🤔
    手土産はその時別の事もあって渡したので
    今回は特に何もないので渡さなくていいかな〜とは思ってます🤔

    出勤時に「1週間ほどお休みいただいてありがとうございました」
    と言えばいいでしょうか❓

    • 5月5日
(^o^)

一応、休む前にお願いします、休み明けにありがとうございました、は言っています🙂
手土産はいらないと思いますが、挨拶くらいはと…周りのこと気にもせず休んでると思われるのもイヤなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました
    と言うのは1人1人に言ってますか❓
    うちの部署の場合
    部署にみんな居るとは限らないので💦

    あと「お休みいただいてありがとうございました」
    と言えばいいでしょうか❓

    出勤時に↑を言えばいいですか❓

    質問ばかりですみません😅

    • 5月5日
  • (^o^)

    (^o^)

    はい出勤のときに言ってます!おはようございます、昨日はありがとうございました😌と挨拶ついでにさらーっとですが😅私の場合、狭い建物なので、持ち場に辿り着くまでに一応全員のつもりで挨拶ですが、姿が見えなくて言いそびれたり勤務時間が大幅に違う人とかで伝えれていないことは多々あります💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    一応みんな朝居るのですが
    朝バタバタしてて💦
    言うのも後の方が良いのか…
    でも落ち着くのが昼前なので
    今更言われても。
    ってなりそうで困ってます💦

    • 5月5日