※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

39週5日で、お腹が重くて積極的に歩けず、産まれる兆候がない。予定日を過ぎたら誘発入院。赤ちゃんは下がってきて回転もしているが、産みたい気持ちはない。経産婦なので進行は早いかもしれない。同じ状況の方いるかな。

39w5dです!
34wぐらいからずっと、子宮口柔らかいからあんまりお腹張らせないでね〜散歩なんかしなくていいから家でゆっくりしてて〜じゃないと産まれちゃうよなんて言われ続けて、あれよあれよともう予定日間近!😂

もうお腹も重いから積極的に歩くのだってだるいし、気が向いたらスクワットしてるくらいです。お腹も張らないし前駆陣痛もないし、ほんとに産まれてくるんか?!

と思ってるうちに、予定日すぎてもこなかったら誘発入院です🤗

赤ちゃんは触れるところまで下がってきてるしうまく回転もしてるみたいです。内診グリグリはしてませんが、第一子も入院で産んでいて、3日かかってるので、また長引くのだるいなーとおもってます。笑

早く産みたい!って感じではないのでいつでもいいよ〜って感じですが、本当に大丈夫?ってくらい何もないです!笑

質問じゃないですが、同じような方いるかな〜😝
経産婦だから、進むのはやいのかな〜

コメント

ママちゃん

私もそんな感じでした🤣
正期産入ってからずっと早めに産まれそうと言われて結局予定日の1日前に出産しました(笑)

経産婦ってこともあったのか
陣痛始まったら進みが早くあれよあれよという間に産まれてきました(笑)

ずっとほんまに産まれるんかな?と思ってました、爆笑
なんの兆候もなかったので毎日ハラハラしてました🤣🤣

  • ぴーち

    ぴーち


    でも、予定日1日前だったんですね〜☺️
    経産婦あるある、信じてお産挑みます!
    コメントありがとうございました🌙🌙

    • 5月5日
ぶうちゃん

同じような感じだったのでコメントします🙌
私も切迫で入院していたにもかかわらず、退院のときに言うてる間に産まれると思うよ~っと言われソワソワしながら生活していましたが、39週3日までもちました🤣
それまでお腹の張りは多かったのですが、たま~にしか痛みが来てくれず、間隔測るほどじゃなかったです。
39週に突入してからは予定日超えるんじゃないかな~って思うようにもなり…。笑
そしたら今朝、破水から始まりすぐに5分間隔ぐらいの腹痛が来て…😱
病院に着いてから50分ぐらいで産まれました🤣🤣
今は部屋で恥骨痛とお股の傷の痛みにもがいています🥴
ぴーちさんも何か兆候きたらすぐかもしれないですね🤗
ファイトです!!
長々とすいませんでした。笑

  • ぴーち

    ぴーち


    こう聞くと、始まりはほんとに急ですよね!
    そして始まればあっというま😆😆
    わたしもちゃちゃっとうめればいいなーとおもってがんばります!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月5日