※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に関する悩みです。偏食で食欲がなく、お菓子やジュースを欲しがり、食事が困難。毎日同じパターンで疲れています。

ご飯についてです。皆さんどうしてますか。

元々偏食です。最近は遊んでばかりで余計に食べません。
お腹すいてないのかと思ってもその後お菓子やジュースなど欲しがるので毎回喧嘩というか怒ってばかりです。

食べなきゃあげない!と何度も戦いながら食べさせてる感じです。
偏食なので逆に飽きて普通にご飯食べるのかと思ってもやっぱり食べずもう毎日同じパターンで疲れます

コメント

yurie

ご飯食べなきゃお菓子もジュースもあげません🙅‍♀️
でも実家や義実家に行くとお菓子やジュースが出てくるので家ではあまりジュースはあげてません!
家では99%麦茶です。笑
子供もほしがらないので😌
お菓子もたまーにあげるぐらいです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそうなんですが毎回同じ繰り返しです

最近は喧嘩して泣き疲れて寝て言ってます😅

• 5月5日

2歳になり突然偏食になりました😭遊んだら片付けてます☄️お菓子やジュースは必ず時間を決めて、一袋守ってます★でもバナナはあげてます😂

たまにテイクアウトしたら
食べたりしてくれるので、オイシックス頼んだりテイクアウトしたり、食べてくれなくてもイライラしないように
してますが、、

やっぱり怒ってしまうときもあります🥺2歳あるあるですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅

私たちのご飯も欲しがるのであげるのですが結局舐めて遊んで食べません。

私の子も離乳食の時からほぼ食べず1歳からご飯食べるようになってここまで来ました😅

• 5月5日

退会ユーザー

まったくおなじです!1歳までほぼ食べず、1歳〜食べたら2歳で偏食😂😂朝ごはんから憂鬱です💦食べないくせに🍌バナナー!泣き叫ぶ。足りないというのに食べない。
    旦那がいない朝は、イライラしまくりです🤣🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやんなりますよね😅
    朝もパンかご飯選ばせて自分がこっち言ったのに結局いらない!って言うんです

自分がこれって言ったじゃんってなります😅

• 5月5日
はじめてのママリ

うちも偏食で今日食べてるものも明日食べるかというとそうでもなく😅
うちは席立ったり遊びたがるならもう下げます。たまに自分では食べたくないけど食べさせて欲しい時もあるので一口だけでも食べさせたり。うちの子はお肉お魚ほぼ食べないのでタンパク質はヨーグルトで摂ってます。お菓子などはあげません。ご飯食べなくてお菓子あげたらお菓子食べたいからご飯食べなくなるので💦それならバナナやイチゴなどうちの子は好きなのでそれをあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もご飯食べてから!って言ってもお菓子お菓子良い

毎回じゃあこれ食べよう!いや!ならあげないよ!それも嫌!を永遠やってます。

じゃあお菓子もご飯もないからね!からのギャン泣きを毎回やってます😅

私の子は納豆、鮭、しらすです😅果物は食べずまれにバナナ食べます😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期突入したのか今まで楽勝だったことが大変になってきてます😂
    でも何度も言い聞かせてると聞いてくれたりします。うちも別の件で子どもと言い争い喧嘩になり泣かれました。辛かったし心苦しかったんですが明日からの平和な時間をと心を鬼にして「私はあなたがこうしないとDVD見せません」みたいにこちらの筋を通してたら「あ、こいつ頑固だな。でも約束守るタイプなんだな。じゃあこっちも約束守らなきゃな。」となってきました。正直声もうるさくなってるしその場を早くおさめたいんですがなあなあにするのは良くないかと思って。今は子どもの方から約束守って率先して動いてくれるので結果良かったです。

最近うちの子は私が悲しい顔すると悪いことしたなとなってるので作ったご飯食べてもらえなかった顔をしたりもします🥲食べ物投げたりしたら怒りますがそれ以外は子どもの情に訴えてますw

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやってるんですがなかなかです。

このごはんを食べたらお菓子食べよう。食べないならお菓子ありません。お菓子はご飯じゃありません。などやってるのですがずっとイヤ!イヤ!って顔振ってます😅

毎日の繰り替えしですよね😂😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手強いですね😱
    あとは選択肢与えてみるとかはよく聞きますよね。
    うちは大人都合の選択肢にしてますw
    1おやつとご飯を食べる
    2ご飯を食べる
    3ご飯とおかずを食べる
    4おにぎりを作って食べる
    みたいな🤣自分で作ったおにぎりだからといって必ず食べるわけでもないですが一口でも食べてくれればこっちのもん。あまりうやむやにする期間を長くしちゃうと子どももそういう親ってわかっちゃうのでどうしてもご飯食べて欲しいならその方へ向かうように親も必死です。

• 5月5日