※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。3回食に移行し、離乳食とミルクの量が心配です。現在の食事内容と、13:00の離乳食140にミルク100は適切かどうかについてアドバイスをお願いします。

3回食にする際のミルク、離乳食の量についてご相談させてください。
9ヶ月に入ったため、3回食をはじめようと思っております。
出したら出しただけ食べる子で、食後のミルクも良く飲みます!
現在は

5:00 ミルク200
9:00 離乳食140 ミルク100
13:00 ミルク200
17:00 離乳食140 ミルク100
20:30 ミルク200

といった感じです!
3回食になったら13:00にあげる予定なのですが、
離乳食140にミルク100はあげすぎでしょうか?
ちなみに内訳は、
5倍がゆ 90
野菜、果物40
肉、魚10〜15(豆腐やヨーグルトなら40にしてミルクを減らしてます)
といった感じです!
歯は生えるのが早くて、すでに上4本、下3本生えております💦なので、野菜やおやきで手掴み食べをはじめてもいいかもと思ってます!

アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

hm(29)

ミルクは必ずあげないと
ダメですか?🤔

その頃の離乳食は
8時離乳食
13時ご飯ミルク210ml
19時離乳食
21時ミルク240ml
にしていました!!

  • みりん

    みりん

    そろそろミルク減らしたいので、離乳食だけで大丈夫ならそうしたいんですが、離乳食140だと足りないのかなぁ?と思いずるずるあげてしまってます😭💦3ヶ月まで体重があまり伸びなかった子なので気になってしまって…
    hmさんは一度の離乳食でどれくらいあげてますか??

    • 5月5日
  • hm(29)

    hm(29)

    遅くなりました😭🙏

    離乳食食べた後にも
    泣いてミルク求めてきたりするなら
    まだあげた方がいいと思いますが
    そうでなければ
    お茶などで様子見していいかと思いますよ☺️💓

    その頃はgはわからないですが
    100mlを2個をあげていました!

    • 5月5日