※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊娠・出産

排卵日が遅れていたため、病院への診察は今週の5月8日よりも少し先が適切かもしれません。

最終月経が3月22日〜で、次の生理予定日が4月27日でした!
排卵予定日は4月10日だったのですが、4月17日に性行為をして生理が来ないので検査薬を試したところ4月30日、5月3日に陽性反応でした。
でも4月17日の性行為で妊娠したということは排卵日がかなりずれてたということですよね😳💦
この場合病院に行くのはいつくらいがいいでしょうか?
今週の5月8日だったら旦那も行けるので8日に行こうかと思ったのですが、排卵日が遅れてたせいもあり、今週行くのは早すぎるかな?もう少し先の方がいいのかな?と悩んでます💦
よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

deleted user

17日以前には性行為はないということですよね?
仮に17日に排卵したとするとその日が2w0dになるので、8日だと早くて5週目の初めくらいかなと思います。
排卵した日によってはまだ4週目ですね💦
心拍まで確認したいのであればもう少し先が良いですね😊

  • のんた

    のんた

    そうです!4月17日以前にはないです😳💦
    1人目が4週6日で胎嚢確認できたので早めに行ってみようかと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
ママリ

4/17以前に仲良しはしてないのですか?
4/17の仲良しで受精したとしたら今4週に入ったところなので、5/8に病院行っても胎嚢見えるかどうかなーって感じだと思います😰

  • のんた

    のんた

    はい!4月17日だけです🥺
    そうですね、いつ行くか悩むとこですが、、、今週か来週行ってみようと思います✨
    ありがとうございます☺️☺️

    • 5月5日