※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が一週間前から頻尿で、トイレに頻繁に行きたがる。夜も何度も起きて行きたがる。幼稚園に通い始めたばかりで、鼻風邪もあった。心配している。精神的な要因や風邪の影響があるか気になる。

3歳娘が、一週間くらい前から頻尿です💦

もともとトイレが遠い方で、2〜3時間、長ければそれ以上空くぐらいだったのが、
ここのところ、30分に一回くらい、トイレ行きたいと言います💦
何回も行くので少量しか出ないし、あまりに時間経ってないと私も面倒になってしまい、「大丈夫だよ、気のせいだよー」とか言ってしまいます😔
出かける前にトイレに行ったのに、車乗って数分でトイレと言い出したり…

夜も、布団に入る前にトイレ行って、その後絵本を読んだ後にも行き、更に夜間明け方と1〜2回起きてはトイレ行きたいと言います💦

4月から年少で幼稚園に通い出しました。
精神的なものもあるのでしょうか…?
あと2週間前に鼻風邪ひいて薬飲んでいましたが、
それも関係ありますかね?
(いつも処方されるカルボシステインです)

漏らされるよりは全然良いのですが、
急にトイレ近くなってしまい心配になりました💦

コメント

モンブラン

幼稚園やお家でトイレ失敗したとかはありませんか?
まだ3歳なのでよっぽどおともだちが失敗してからかわれたのを見たとかはないかと思いますが💦
一度失敗すると不安でこまめに行ってしまうということはよくあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    幼稚園の初日に一度失敗したようですが、それ以降は失敗はないようです。
    やっぱり不安から来ているのですかね💦

    • 5月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    初日に失敗してしまって恥ずかしかったのではないでしょうか❓️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供なりに緊張しているのでしょうかね😣
    早く治ると良いです。。

    • 5月5日