※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、実家に帰る予定で両親が赤ちゃんの準備を手伝ってくれる。母はお世話好きで甘えがち。水通しは自分でするべきか迷っている。

出産後、退院したらそのまま自分の実家に帰るつもりなので使うものは買ったら実家に置いておこうと(車で30分ほどの距離です)両親とも話してます。赤ちゃんの肌着や洋服の水通しもしておくよと言ってくれたのですが、自分でやるべきですかね🥺?母はすごくお世話好きで私もいつも甘えてしまってます、、

コメント

フルーチェ

妊娠出産は大仕事。
甘えても良いと思いますよ。

お母様が大変な時にお返ししてあげれば、お母様も喜ばれると思いますし、お世話をして良かったと思われるのではないでしょうか。

素敵な親子関係ですね♥️

□emiyu□

私は結構甘えました🥺

お母さんも孫の為にやりたい気持ちもあると思います☺️

産後無理のない範囲で家事をしたり、母の好きなご飯を作ったりして母にありがとうとは伝えました☺️

もあきゅん

自分の実家なら甘えます😄
実家にどのくらいいるのかは
わかりませんが気になるようなら
お菓子やら少しお金包んで
甘えます😁

ママリ

まとめての返信ですみません😣
コメントありがとうございます!!
甘えられるところは甘えて、無理のない範囲でお返しできるところはしたいと思います✨