※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊娠・出産

脱出胚盤胞移植後に茶おりが出ていますが、着床出血か不正出血か心配です。腹痛はないですか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日6BAの脱出胚盤胞を移植しました。

先程から少しずつ茶おりが出ているのですが、大丈夫でしょうか?

昨日の内診でグリグリされた時の出血なのか着床出血なのか、はたまた不正出血なのか気になって質問させていただきました!
腹痛の症状はありません。

ご経験のある方教えていただけますと幸いです😊

コメント

ドラ

移植のときに、チューブを子宮に入れるのに、どこか傷ついたりして、出血することは多いです。12回移植しましたが、毎回出血するかもと言われてて、何回か出血しました。

なので、茶色でしたら、今の出血じゃないので、心配することではないかと思います。
移植日以外の赤い出血だと、電話して聞いたほうがよいかもです。

あと、ホルモン周期の出血も、膣剤などの副作用で出血することもありました。

病院からの説明が何もなくて、心配でしたら、休み明けに電話されるのが一番かとおもいます。

• うに👶🌈

うに👶🌈

お返事ありがとうございます😊
    チューブ挿入する時にかなり痛かったので確かに傷ついたかもしれないですね💦
    鮮血ではないので焦りはないのですが…前回薬の副作用で不正出血があり不安になってました😢
    脱出胚盤胞は着床が早いと聞いたので「もう着床出血?」と驚いてしまいました。
    もう少し様子を見たいと思います!

• 5月5日