※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

県外に嫁ぐ女性が、ワンオペ育児で男の子2人を24時間自宅保育。保育園費用高く、上の子は言葉遅く、下の子は抱っこ拒否。頼れる人がおらず、一時保育も難しい状況です。

県外に嫁ぐ(親、友達いない)
ワンオペ育児
男の子2人年子(1歳2歳)
24時間365日自宅保育
夜は私じゃなきゃ寝ない
保育園2人預けたら7万超え
上の子言葉遅いから会話不可能(求めてるものが分からない時がある)
下の子1歳前から歩く。抱っこ紐、ベビーカー拒否。
2人連れて公園しんどい
頼れる人はいない
一時保育は月2回しか無理(登録だけ行ってまだ利用してない)

同じ境遇の人いませんか?
本当に大変じゃないですか?
一時保育の必要なものに名前書く作業でさえする気力がなく結局準備できてないから予約の電話もできず。。。悪循環です。

コメント

ワンオペ年子育児同じです!うちは2人とも発達遅いので療育などもいっていますが、保育園預けて保育料以上稼いでいます。ちなみに2人とも障害児枠の加配付けてもらっています。ぶっちゃけ私が頑張って言葉覚えさせるより保育園の他の子の真似でかなり語数増えました😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり保育園や幼稚園行ったら言葉覚えるの早いんですね😅
    ワンオペ年子育児ほんとしんどいですよね💦
    私も扶養内と言わず保育料以上稼いでくれば自宅保育でしんどい思いしなくて住むのかな💦

• 5月5日

退会ユーザー

もう悟りの境地に入って家とか誰もいないとこでは泣かれても聞こえないようになってきました😂😂
    私は扶養外れて旦那以上稼いでますが、7万ならパートでもいけますし、意外と仕事は育児のリフレッシュになります💓

• 5月5日
ママリ

私も同じです🤣
幼稚園までは預ける予定ないので自分が楽なスタイルを日々見つけてます。

下が動き出すと一人で公園しんどいので園庭付きの支援センターに空いてる時間帯に行ってます☺️

三太郎ママ

同じですよ〜
うちの長男は発達グレー
ようやく4月から幼稚園始まりましたがそれまでは2人の息子ワンオペ、自宅育児
何度も心が折れそうな時ありましたがようやくここまで来ました🙂
一時保育は旦那が完全拒否だったので利用した事は1度もありません

同じ感じです!はっきり言って死にそうです!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😭本当に本当にしんどいですよね💦ここ最近週2くらいのペースで子供みたいに声上げて泣いてしまうくらいしんどい時あります。
    一時保育が月2回しか使えないってなに😭こんなのじゃ限界きた母親は保育園入れて働くしかないの?って思います。

• 5月8日

退会ユーザー

痛いほどわかります!
    もう毎日泣いて頑張ろうって上がってはまた病みの繰り返し。まじで頭おかしくなります。そして誰にも理解してもらえない辛さ。これは同じ経験した事ない人にしか分からないと思います。。😫

• 5月8日