※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

長男のランドセル購入に夫が協力せず、子供たちが騒がしく、落ち着きがない様子に不安を感じる女性。家族のサポートが欲しい。

両親が長男にランドセルを買ってくれると言うので買いに行きましたが、夫が次男をみていてくれなかったので、両親、私、子供二人で行きました
子供達は二人でずっと走り回っていて見もせず、売場の方に、もうネットで買った方が良いですよとやんわり追い出されました
他のお子さんもいましたが、どの子も大人しく、比べるのはダメですが、本当にこんなんで長男は小学校に行けるの?と不安になります
長男は療育に2年半通い、今は保育園一本になり、加配も今年から無くなりました
落ち着きが無く、今度ウイスクを受ける予定です
結局ランドセルは買えず、両親も呆れていました
ランドセルが欲しいとは言いますが、昨日はランドセルよりトミカが欲しかった様です
この連休、夫がずっとスマホゲームばかりで、ほとんどワンオペ育児でした
疲れました

コメント

ご主人は、家にいてスマホゲームしていて、下のお子さんを見てくれなかったと言う事ですか??

• かな

かな

コメントありがとうございます
    そうです
    邪魔するのがわかっていたので、次男は連れていけないと言っても、夫はゲームのアイテム集めの方が大事だったみたいです😫

• 5月5日

5歳児なかなか扱いにくいですよね😓私もGW毎日喧嘩してました💦
昨日子育てのストレス限界で1人でふらっと出掛けましたが
別になにしたとかないですけどいいリフレッシュになりました🙂笑

• かな

かな

もう、わがまま過ぎて疲れました
    次男も長男の真似ばかりするので、ママきらーいとか言って来るので、毎日泣いてます

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね!ランドセル買う時くらい面倒みてくれても😭
うちも最近親と私達夫婦でランドセル買いに行きましたが、3個くらい背負ったらもう帰りたいって騒いでました💦
夫が息子と隣の売り場のおもちゃ売り場にいき時間潰してもらい私と親で候補絞って、戻ってきた息子に背負わせて決めました。
うちも発達グレーで小学生になれる気しないです😅

• かな

かな

夫には本当にがっかりです…

来週までに候補を絞り、しつこくもう変えられないよ!と言い聞かせようと思いますが、気に入らなくなると、これもう捨ててと勝手におもちゃを捨てたりする子なので、両親に嫌な思いをさせないか不安です

• 5月5日