※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

キレやすい旦那への対応に悩んでます。ステイホームを守ると旦那のイラ…

キレやすい旦那への対応に悩んでます。

ステイホームを守ると旦那のイライラがひどく、
私か子供に当たられることが多くて困っています。

父親の指示を守れなかっただけで、
怒鳴る、げんこつで殴るです。
実は子供は指示が通りにくい性格で、伝わってないこともあります。ルーティンを好むので急な指示、いつもと違うやり方だとさらに指示が通りにくいです。
父親もそれはある程度理解してるはずですが、

自分の言うとおりできないと
瞬間湯沸かし器です。

基本的には優しいパパと思われる人ですが、、
家の中にいると単なるキレる人で手がつけられません。

完璧な父親ならまだしも
ごめんなさいと子供が謝罪しても許さず、
育児放棄一ヶ月したこともあり、
児童相談所には相談しています。

旦那の機嫌を気にする生活も疲れてきました。

離婚ももちろん視野にいれてるので、
証拠などは残していますが子供はパパ大好きなので様子見してます。

キレやすい旦那さんをお持ちのの方何かアドバイスがあればよろしくおねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、子どもにもキレやすいんですよね?
1ヶ月育児放棄って子どもを無視したり冷たくするんですか?
離婚を視野に入れるほどで、しかも可能なら離婚を前提に別居とか考えるかな。
それで反省するとか、子どもに対する心構えを変えてくれないとこの先きついなと感じます。

  • ayumix

    ayumix

    家庭内別居って感じでした。
    一切子供と触れ合わないというか、顔を合わせない。
    保育園送迎、家事全て放棄
    生活費もほぼもらえませんでした

    少しずつ改善傾向にはあるけれど、
    湯沸かしが治らない以上、、
    子供のためにも良くないなと思うんですよね。

    子供は所有物とおもってるのかも

    • 5月5日
はじめてのママリ

育児放棄手を上げる人なら私も離婚考えます。
もし2人目できた時旦那に子供任せられないです💦

  • ayumix

    ayumix

    ですよね。

    暴言、育児放棄
    離婚以外考えられないですよね。

    子供の命が危ない

    • 5月5日